アスリート 家族の噂! 現在の噂

松井秀喜がワンバン始球式!嫁や子供は?伝説の甲子園敬遠や現在も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

元プロ野球選手の松井秀喜さん。

100回目の夏の甲子園ってことで開幕しましたが、始球式を務めました。

松井さんといえばメジャーでも活躍していましたが、お嫁さんや子供は?

伝説の甲子園敬遠や現在のことなど色々と調査してみましょう。

松井秀喜さんとは?

松井秀喜(まついひでき)さんは1974年6月12日生まれの現在44歳。

1990年代から2000年代の球界を代表する長距離打者。

2013年には国民栄誉賞を受賞しています。

愛称は「ゴジラ」ですね・・

身長188センチ、体重95.3キロという恵まれた体型を持っています。

っていうか生まれた時も3960グラムという事で、巨大な赤ちゃんですよねwっw

3歳で自宅近くの保育園に入園していますが、保育園史上最大の園児だったそうで、とうじの先生は「8歳ぐらいにみえました」と語っているそうですwww

3歳年上のお兄さんの影響で野球を始めたのが小学5年生の頃という事ですね。

この頃からプロ野球選手を夢見ていたそうです。

元々は右打ちだったそうですが、あまりにも打球を飛ばす為に野球仲間であったお兄さんと、友人が松井さんを打てなくする目的で強引に「尊敬する掛布雅之選手と同じ左」で打つように勧められ、左打ちに変更。

まあ一種の強制だった気がしますけどねwww

でも、コレが無かったら今の松井さんは無かったと思いますしね・・

また小学3年の頃から柔道もやっていて、石川県大会でも3位に入り、国体強化選手にも選ばれていたそうです。

また相撲でも結果を残していたって事ですね・・

やっぱり身体が大きくて、力も有るって事ですしどんなスポーツも出来たんでしょう。

中学に進学し野球一本で頑張ることを決意。

監督はとても厳しくて試合で、敬遠されたために怒りの感情を露わにした当時の松井さんを、試合中でも激しく殴打したというエピソードが有るそうです。

今では絶対に体罰っていわれて出来ないような事でしょうけど、そういうのも大事だったんだと思います。

星陵高校に進学し、このときは「野球は大学までやらせてもらえれば」という程度だったそうです。

しかし高校時代に打者として注目を浴びるにつれて、プロ入りする思いが強まったという事ですね。

高校通算打率は.450、本塁打は60本。

1992年11月21日に行われたドラフト会議で巨人に入団が決定。

契約金は1億2000万円、年俸は720万円っていうのがプロとしての始まりですね。

その後メジャーへ渡り活躍しています。

巨人時代は10年間で322本塁打。

https://platform.twitter.com/widgets.js
高校卒業から10シーズンでの本塁打数は、王貞治さんの356本に次ぐ歴代2位ということです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
日本では長距離砲でしたけど、メジャーへ渡った後は勝負強さが魅力の中距離打者として活躍していました。

メジャーでの日本人選手としてはイチロー選手に次いで成績が良いですよねwww

守備でも走塁でもしっかりした仕事が出来るって言うのが魅力だったと思います。

野球に真面目って事ですよね・・

そして人格者です。

誰の悪口も言わない、そして人から尊敬されるそんな松井さんだからこそ国民栄誉賞なんだと思います。

ワンバン始球式!

100回目の記念大会を迎えた夏の甲子園が8月5日に開幕しました。

今年は100回記念として「甲子園レジェンド始球式」ということで、夏の甲子園で活躍した18人のレジェンドが毎日登場すると言うことです。

その一人目が松井さんだったわけですけどね・・・

今後も、桑田真澄さん、佐々木主浩さんなどレジェンドが始球式を行うことが決定しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
それにしても松井さんは初日でしたけど、そのときの開幕カードには松井さんの母校・星陵高校が登場しました。

運命ですよね・・・

後輩らが守る中での始球式に「夢のようでした」と笑顔を見せた松井さん。

投球はワンバウンドってことで、頭を抱えてましたけどwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
「練習では良いボールがいってたんですけどね。この年になっても、”甲子園の魔物”に襲われたなと思っています」

とコメントしていました。

星陵高校も勝ちましたし、松井さんは一緒に校歌を歌ってましたよねwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
とてもイイ風景でした。

今後も野球に携わって欲しいですね。

こちらはメジャーでも生ける伝説です↓

イチローの引退は先延ばし?マリナーズと生涯契約で特別補佐?成績や今後は?

嫁や子供は?

松井秀喜さんは2008年に一般女性と結婚しています。

一般女性って事で、画像も名前もわかりません。

っていうか徹底ガードしていて私生活については謎に包まれてますよねwww

当時33歳だった松井さんより8歳年下のスポーツ関連会社の元社員の女性っていうのがお嫁さんです。

富山県出身で秘書のような仕事をしていたって事ですけど・・・

とても美人だってことですが、顔出しは一切していません。

結婚するときに

「いかなる場合でも、絶対に夫人を公の場に出さない」

と約束しているんだとか!

そして二人の間には2013年3月に長男、2017年1月に次男が誕生しています。

ゴジラ二世期待したいですけどねwww

伝説の甲子園敬遠や現在は?

松井秀喜さんを有名にしたのは甲子園での明徳義塾戦。

そして5打席連続敬遠ですよね・・・確かにこのときの松井選手は怪物と呼ばれ

「高校生の中に一人だけプロの選手が混じっていた」

なんて言われてもいました。

この発言をしたのは明徳義塾の馬淵史朗監督ですけどね・・

だからこそ、試合に勝つために5打席敬遠っていう指示を出したんでしょう・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
それだけ別格の存在だったという事です。

色々言われてましたけどね・・・

監督も言われたでしょうけど、選手も可哀相だったと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
星陵との試合には勝ちましたけど、その次の試合には精神的に追い詰められて負けたと思います。

まあこの敬遠に関わった人達はそれぞれにドラマが有ると思います。

そして松井さんですが、その後は順調に成長して活躍していました。

現在はヤンキースGM特別アドバイザーに就任していますよね・・

2015年に就任しましたけど、ずっと継続しているようです。

仕事の内容的にはマイナーの巡回コーチとマイナーの選手の状況をGMに報告すると言うことです。

松井さんは現役時代からメディアへの対応なども評価が高いです。

人格者っていうのは野球を辞めてからの方が評価されるのかもしれませんねwww

今後もヤンキースと関わりを持って暮らしていくのかな?

ジャイアンツの監督とかはないんだろうか?

それは淋しいですけどねwww

いつの日にかお願いしたいです。期待しています。

この人もヤンキースに移籍しましたけど・・↓

井川慶の伝説とは?嫁や髪型も気になる!成績や年俸、そして現在は?

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!, 現在の噂
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.