男性芸能人 俳優 家族の噂! 元ヤンキー!?

岸谷五朗は元ヤンキー?寺脇康文との関係や舞台、ドラマは?嫁や子供も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

俳優の岸谷五朗さん。

元ヤンキーでしょうか?そんな雰囲気もありますけどねwww

他に寺脇康文との関係も気になりますし、舞台やドラマも気になります。

お嫁さんや子供など色々と調べて見ましょう。

岸谷五朗さんとは?

岸谷五朗(きしたにごろう)さんは1964年9月27日生まれの現在53歳。

東京都武蔵野市出身。

身長175センチですが、スラッとしていて背が高く見えますよね・・

俳優、ディスクジョッキー、演出家として活動しています。

所属事務所はアミューズなんですね・・これは知らなかったです。

中央大学商学部に在学中の1983年に三宅裕司さんが主宰する劇団スーパー・エキセントリック・シアターに入団

履歴書に特攻服姿の自分の写真を使う、入団試験の課題の一人芝居として、土下座する相手を死刑にするという芝居を行い、三宅さんを驚かせたそうです。

そりゃ驚きますよねwww

同年に若手公演の「夜明けのミステリーはローズマリー風味」で初舞台を踏み、看板俳優として活躍しています。

1987年には同劇団の寺脇康文さん、山田幸伸さんとユニット「SET隊」(せったい)を結成しラジオドラマや今度などの活動を行っています。

1994年に劇団を退団。

この退団は劇団との溝が出来たことや独り立ちするためって事ですけどね・・

同時に寺脇康文さんも退団していて企画ユニット「地球ゴージャス」を結成しています。

TBSラジオで放送していた「岸谷五朗の東京RADIO CLUB」で初めてディスクジョッキーとなり、ホンジャマカの恵俊彰さんと共演。

この番組がきっかけで 二人の知名度が急上昇って事ですね。

その後はドラマや映画などで活躍する俳優として有名ですよね・・

フジテレビのドラマ「みにくいアヒルの子」では主演を務めています。

このドラマは北海道から出てきたっていう役柄だったため、北海道の商品のCMも結構多いって事ですよ・・

それだけ北海道っぽかったんだろうか?

まあドラマ、映画で活躍している俳優さんだと思いますけどね・・

こちらの俳優はあまり見なくなりました・・↓

布施博の病気や病状、病名は?共演NGは誰?現在は老けたけど画像は?

元ヤンキー?寺脇康文さんとの関係や舞台、ドラマは?

岸谷五朗さんといえば個性派で面白い俳優ってイメージがありますよね・・

しかし元ヤンキーって事なんですよね・・・

まあ先程も書きましたけど三宅裕司さんに最初にあった時の事を考えればヤンキーですよねwwww

特攻服を着てるってっだけでも、ヤンキーってわかりますけど・・

また若い頃は不良で喧嘩早くて、キレやすかったって本人も話してます。

しかし極悪非道の荒くれ者ってかんじではなくて、溢れる正義感が故に回りのヤンキー達と衝突していたって話もあります。

後者だとするととてもイイ感じのヤンキーですけどねwww

そして寺脇康文さんとの関係ですが、今でも仲の良い親友という感じじゃないでしょうか?

今でもお互いの家に行って脚本を一緒に書いたりしてるぐらいですからね・・・

今でも「地球ゴージャス」が続いているっていうのが仲良しの証拠だと思いますwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
そんな寺脇さんも若い頃の岸谷さんについてのエピソードを語っていました。

渋谷のセンター街を歩いていたところ、酔っ払った怖い物知らずの若いヤンキー達が絡んできたそうです。

ヤンキー達はわざとぶつかって因縁を付けてきたそうですが、最初大暴れさせていい加減に終わらせようと、ヤンキー達のうちの一人を路地裏に連れて言ったという事ですね。

そして5分後にはそれまで威勢の良かったヤンキーはおとなしくなり、

「どうも、すみませんでした」

と別人の様におとなしく、岸谷五朗さんに平謝りするようになったという事です・・・

一緒にいた寺脇さんが路地裏で何をした?

と岸谷さんに尋ねても笑うだけで何も答え無かったという事ですwwww

とても気になりますけど、桁外れの怖さでも見せたんでしょうか?

強面のイメージはありますしね・・

まあ怖そうだけど優しいっていうのは人柄だと思います。

だから人気があるンでしょうね・・・

嫁や子供は?

岸谷五朗さんのお嫁さんと言えばプリンセス・プリンセスのボーカル・奥居香さんですよね・・

二人は1996年6月28日に結婚しています。

岸谷さんのラジオ番組に奧井さんがゲスト出演してからのお付き合いってことになるのかな?

しかし最初のラジオ番組では壮絶な喧嘩をして「このアマ!」と放送禁止用語を生放送で叫んだそうです・・・

ってことで最初の出会いは最悪だったのかな?

しかしその後もラジオで頻繁にゲスト出演してるてことなんですよね・・

またラジオではデモテープを奥居さんの家まで取りに行ったり、一緒に近所で飲んだ、一緒にJリーグの試合を見に行ったと言う交際をリスナーに報告していたってことです。

プロポーズも岸谷さんの自宅でビールを飲み、柿の種をつまみながら

「俺と一緒に記者会見を開きませんか」

と切り出し、奥居さんが

「そうしますかー」

と応じて結婚になったようです。

なんかとても良い感じのプロポーズでほっこりしますけどね・・・

そんな二人の子供ですが、2001年に長男が、2003年に長女が生まれています。

もう17歳、14歳ってことで、大きくなったでしょうね・・・

近い将来二世タレントとして芸能界で見る事はあるんでしょうか?

その辺はわかりませんけどね・・・

ってことで、岸谷五朗さんについて書いてみました。

2018年秋放送予定のドラマ「天 天和通りの快男児」では主演を演じます。

https://platform.twitter.com/widgets.js
原作は福本伸行さんの麻雀漫画ですけど、この作品好きだったので今から楽しみです。

吉田栄作さんも”アカギ”役で出演です!↓

吉田栄作が内山理名と熱愛!若い頃やドラマは?平子理沙との離婚理由や現在も調査!

期待しています!

Pocket
LINEで送る

-男性芸能人, 俳優, 家族の噂!, 元ヤンキー!?
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.