過去の噂

ボクシング連盟会長・山根明の経歴やwikiは?今までの忖度も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

日本ボクシング連盟の会長山根明さん。

なにやらもの凄く悪い事してる見たいですけど、どんな人なんでしょうか?

経歴、wikiはあるかな?

今までの忖度具合なども調べてみましょう。

ボクシング連盟会長・山根明さんとは?

スポーツ業界っていうのはやっぱり色々あるんですかね・・

最近だとレスリングとか、日大のアメフト問題もありましたよね・・

谷岡郁子学長はレスリング協会副会長で選挙違反!?泉ピン子との関係や家系図は?

日大アメフト監督・内田正人とは?雲隠れやカツラ疑惑、家族やコメントも徹底調査!

まあ、全部アマチュアの関係なんですけど・・

で、今回はボクシング協会の話しです・・・

ボクシング連盟会長の山根明さんですね・・・

もの凄い権力を持っているみたいですけど、どうしてそんなことになってるんでしょうか?

それは気になりますよね・・・

ってことで、経歴やwikiなどご紹介です。

山根明(やまねあきら)さんは1939年10月12日生まれの現在78歳。

結構な高齢ですよねwww

大阪府堺市出身、日本ボクシング連盟会長(終身会長)ってことですよ。

画像がこちらです。

いやーこの写真凄いですよねwww

こんな写真が残ってるのが凄いですwwww

めちゃくちゃ偉そうじゃないですかwwww

携帯片手になんだよ!って感じです。

そしてめちゃくちゃ見た目だけで怖そうです・・・そりゃ忖度しちゃうかも?

で、経歴ですけど、山根さんは19年の長きにわたり、アマチュアボクシング日本代表監督を務めています。

その後、1994年から2002年の8年間AIBA(国際ボクシング連盟)常務理事に就任。

さらに、日本アマチュアボクシング連盟副会長に就任し、2011年から日本ボクシング連盟会長に就任ってことですね。

学歴などはちょっと今のところわかりませんが、色々と調べられているのでもしかすると新しい情報が出てくるかもしれません。

基本的にはボクシングに関わる仕事をずっとしているって事ですね。

・ボクシングのナショナルチームの監督
・強化委員長の委員長
・アジアボクシング連盟の常務理事

の仕事もしていたってことです。

また過去の実績として

・20年間の内部抗争のために正常な運営がなされていなかった連盟の問題を全て片付けた
・選挙運動を一切していないのにアジアボクシング連盟の理事に1位の票数で選ばれた
・国際大会への選手の派遣などの改革も実施

ってことです。

確かに山根さんが連盟会長に就任してからロンドンオリンピックで44年ぶりのメダル獲得とかしてます。

清水聡選手(バンダム級)銅メダル!そして村田諒太選手(ミドル級)金メダル!って二つですからねwww

もちろん選手の力なんですけど、山根さんの行った改革も影響しているって言われています・・・

その改革が”プロボクサーとの交流を解禁””国際大会への選手派遣を積極的に実施””プロボクサーのアマ復帰を容認”

と言う改革です。

実績があるって事なんでしょうかね?

それでも権力が集中しているって言うのは良くないです。

だからこそ、不正が発覚したわけですよね・・

今までの忖度とは?

さて、巨大な権力を手にしていた山根明さん。

不正に手を染めていたんでしょうか?

都道府県連盟の幹部と元オリンピック代表など関係者全員合わせて333人の有志による「日本ボクシングを再興する会」から日本ボクシング連盟に告発状が提出されました。

・助成金の不正流出
・選手の勝敗

等を不正に行っていたと言う問題ですね・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
告発状には複数の審判員が「公式戦で不正判定を強要された」という証言書まで含まれているそうです。

審判員は判定について「山根明会長の指示を聞かなければならない」なんて言われています。

何のための審判員かわかりませんよねwww

また山根会長は元奈良県連盟の会長ということで、奈良県の選手の試合には圧力がかかっていたって事です。

実際に岩手県代表の選手が奈良県代表の選手から2度のダウンを奪っているにも関わらず、奈良県代表の選手が判定の末に勝利!なんてこともあったようです・・・

めちゃくちゃおかしな判定ですよね・・

審判員が忖度してるのか?それとも会長の側近達が忖度してるのかわかりません。

それとも会長自らがそういう不正に手を染めているって事でしょうか?

でも奈良県の選手が判定で負けることがあれば、試合直後に山根会長が審判員を大声で怒鳴りつけるってことなので、会長自ら不正していたって事なんでしょうね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
また言う事を聞かない審判員は「試合に呼ばれない」「審判の昇級試験をうけられなくなったりする」っていう疑惑もあります。

村田諒太選手の場合も突然セコンドに山根明会長の息子さんが入ってくるなど被害を受けていた過去があるそう・・・

村田選手も被害者って事ですよね・・

「そろそろ潔く辞めましょう。新しい世代に交代して、これ以上、自分達の顔に泥を塗り続けることは避けるべきです」

村田選手はコメントしています・・・・

っていうかこんな山根会長の横暴はボクシングファンの間では有名なはなしだったそうです。

他にはおもてなしリストなる物もありますね・・

こんな感じです・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

なんか今の時代にそぐわないですけどねwww

まあ、他にも最近ではこんな事もあります。

会長のために豪華革張り椅子を用意ってことですけど・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
この辺が忖度してるってことなんだろうか?

まあ氷山の一角みたいなものかもしれませんけどね・・・

いずれにせよ、きちんと追求して謝罪して、潔く退いてほしいです。

それが愛するボクシングの為じゃないでしょうか?

それにしても、スポーツ界ってどうなってるんだろうか?

っていうか協会とかってなんでしょうね・・・

選手第一っていうのがないんでしょうか?

そこが残念ですよね・・・

他のスポーツ協会も同じように見えてしまうから怖いです。

膿を出し切って新たにスタートをきって欲しい!そう願っています。

Pocket
LINEで送る

-過去の噂
-,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.