病気の噂! 本名は!?

漫画家・美村あきのが死去で死因は?病気や闘病、作品や人気も調査!

投稿日:2018年7月31日 更新日:

Pocket
LINEで送る

漫画家美村あきのさんが死去されたということですが死因はなんでしょうか?

っていうかあまり知らない人なんですけど、病気で闘病してたんですかね・・・

作品や人気など色々と調べて見ましょう。

美村あきのさんとは?

美村あきの(みむらあきの)さんは1958年7月2日生まれ。

2018年7月30日に逝去されました。60歳ということですね・・・
本名は岡島和子(おかじまかずこ)さん。

東京都出身です。

1977年、「わたしの理想のあなたさま」(別冊少女フレンド)でデビュー!

以降、「別冊フレンド」「mimi」「BE・LOVE」を中心に作品を発表しています。

少女漫画家ってことですけど、全然知らないですね・・

元々漫画家っていうのは裏方の仕事ですから、顔とか出しませんよねwww

なのでどんな人だったのか?

どんな顔なのかなんていうのもなかなか分からない事が多いです。

たまには顔出しする漫画家さんもいますけどね・・

江口達也さんとかはその典型だと思いますけど、そんな人は滅多にいません。

まあいないことはないか?

でも少ないとは思います。

っていうかそういう顔出し出来る漫画家さんは売れた人じゃないかとおもうんですけどね・・

時代は変わり、漫画家も顔を出すようになったっていうのはあるのかな?

声優とかそうですよね・・

昔は顔出しなんかしなかったのに、今は声優さんも可愛くなきゃダメ、格好良く無きゃダメみたいな感じですよね・・

色々と時代は変わっていくものです・・・

まあ、今の時代探せば顔写真とかもわかるかもしれませんけどね・・・

それでも美村あきのさんの情報は少ないです。

wikiとかにも詳しく書いてませんしね・・

18歳ぐらいでデビューしてずっと漫画を描いていたって事なんでしょう。

それでもヒット作があるってことで、それはそれで幸せだったのかもしれませんね。

美村あきのさんが死去で死因は?病気や闘病生活は?

2018年7月30日に死去されたという事で、享年60歳と言うことです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
まだ若いですよね・・

80歳、90歳まで生きられる時代ですから・・・

で、気になるのは死因ですよね・・

どうやら乳がんということです。

苦しい闘病生活をしていたんでしょうか?

ご本人のSNSから闘病生活をしていたのが窺えます・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
それでもSNSで発信しているって言うのは偉いですよね・・

近況報告じゃないですけど、その文面からもやっぱりセンスがいいのがわかります。

入院されていても漫画は描いていたんだろうか?

また6月に診断した後から緊急入院になり、1ヶ月で亡くなったということで、急変したんでしょうかね・・・

お通夜は8月2日午後6時から、葬儀は8月3日午前11時30分からという事です。

埼玉県さいたま市浦和区瀬ヶ崎3丁目16-10

さがみ典礼北浦和葬齋センター

喪主は夫の岡島秀紀さんということです。

ってことは結婚されているって事ですし、子供もいるのかな?

まだ早いですし本当に可哀相っていう感じですけどね・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

この人も最近逝去されました・・↓

漫画家・佐藤タカヒロが死去!死因や画像は?作品や病気も調査!

作品や人気も調査!

代表作には「セント=ブラウンの童話」「すくうるでいず」「伝説の少女」などがあるという美村あきのさん。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
代表作があるってことは売れてた漫画家って事だと思います。

単行本リストってありますけど・・・

「放課後の時間割」「星空の海賊たち」「高校教師・野原夢子の恋」なんて作品もありますね・・

少女漫画の王道って感じでしょうか?

美村あきのさんの訃報を受けてツイートもしてる人が多いですが、やっぱり女性が過去にお世話になったっていうのが多いですよね・・・

いろいろな人達に影響を与えていたんでしょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js
しかし、作品をみてみると1999年ぐらいでもう終わってるんですよね・・・

それ以降は漫画を描いていなかったんでしょうか?

結婚もしているみたいだし、子育てとかそういう感じなのかもしれませんね・・

全然情報がないので、全て想像ですけど・・

沢山の人達に影響を与えたのは間違い無いです。

そして逝去されたことによってまた読み返されるって感じでしょうかね・・・

今は電子書籍化もしている様です。

気になる人は読んで貰いたいと思います。

美村あきのさんが亡くなっても作品は残ります。

今の時代は電子書籍っていうのも有りますし、未来永劫残るんじゃないでしょうか?

懐かしむのもいいですし、新たに読み始めるって言うのも良いですよね・・

個人的に私は男ですけど、過去に読んだ漫画は忘れられませんね・・・

少年時代に読んだ漫画、そして少女時代に読んだ漫画っていうのは生涯忘れないと思います。

そして自分の心に深く残っている物だと思います。

そして懐かしくまた読み直したい物だと思ってます。

そういう作品を描かれていた美村あきのさんは素晴らしいですよね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
漫画家っていうのは若くして亡くなる人が多いですけど、やっぱり不摂生で大変な仕事ってことでしょうか?

自分の命を削り描いていたかもしれませんよね・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

お疲れ様でした。

こちらは実写化もされてますね。↓

電影少女ドラマ化!野村周平と西野七瀬が出演!ビデオガールに会える!

Pocket
LINEで送る

-病気の噂!, 本名は!?
-, ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.