アスリート 元ヤンキー!?

女性格闘家・RENAが浅倉カンナに2連敗!可愛いけど、実力は?失神まとめも調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

女性格闘家RENAさんが浅倉カンナに2連敗!ってことで実力はどうなんでしょうか?

可愛いけど・・・で終わったら格闘家としてはダメですよね・・・

他に失神まとめなんて検索結果もありますが、色々と調べて見ましょう。

RENAさんとは?

RENA(レーナ)さんは1991年6月29日生まれの現在27歳。

女子シュートボクサー、総合格闘家になります。

本名は久保田玲奈(くぼたれな)さんです。

大阪府大阪市出身。

現SB世界女子フライ級王者。

4姉妹の末っ子として生まれ、3人のお姉さんはヤンキーってことで、RENAさんも中一ぐらいまでは引きこもりだったそうですよ。

苛められていたわけではなくて、逆にビビられていたってことですけどね・・

格闘技を始めたキッカケはお姉さん達にイジられていたって事で、その仕返しをしようという事でシュートボクシングを習い始めたって事です。

3人のお姉さんの影響っていうか、皆がヤンキーって凄いですけどね・・

ってことは両親も?って想像しちゃいますよねwwww

小学6年生の頃に、SB日本スーパーフェザー級王者の及川知浩さんが主宰する及川道場に入門。

グローブ空手の大会で実績を積み、2007年7月1日、J-GIRLS・新宿FACE大会でクボチューン・レーナM15のリングネームでプロデビュー戦を行っていますが、古谷あさみさんに判定負けという結果でした。

シュートボクサーとしてのデビューは12月23日の大阪・IMPホール大会で、岡加奈子さんに判定勝ちしています。

その後の活躍していますよね・・・

シュートボクシングの女子トーナメント「Girls S-cup」での4度の優勝。

女子立ち技打撃格闘技では圧倒的な強さを誇り、絶対女王と評されています。

アメリカ老舗MMAサイトSherdogの女子世界アトム級ランキングで7位にランキングされているって事ですからね・・

人気も実力もある格闘家といえると思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js

RENAさんが浅倉カンナさんに2連敗!

RENAさんは昨年大晦日の女子スーパーアトム級トーナメント決勝で、浅倉カンナさんに負けています。

ということで、リベンジってことで、2018年7月29日、さいたまスーパーアリーナで行われた「RIZIN.11」でリマッチが行われましたが、浅倉カンナさんが連勝って事ですね。

RENAさんは2連敗ってことになりましたが、大丈夫でしょうか?

判定で3-0ということで、完璧な敗戦ってことですかね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js フジテレビには批判が集まってますけど・・・↓

https://platform.twitter.com/widgets.js
ここで浅倉カンナさんについて説明していきましょう。

父親の影響で幼い頃からレスリングを始め、多数の大会に出場して、国際大会で優勝した経験を持っています。

高校1年でレスリングを辞め、何をしていいか悩んでいるときに、シュートボクシングのRENAさんの試合を見て、総合格技を始めています。

17歳でプロデビューその後は勢いがありますよね・・・

ちなみに、男性格闘家の那須川天心さんと交際しているっていうのでも話題で、7月29日の試合の時も近くで応援していた見たいですwww

お二人の関係はこちらの記事をどうぞ↓

那須川天心の彼女は浅倉カンナ!出会いや結婚の可能性は?試合や戦績も調査!

ってことで今は朝倉カンナさんの方が強いって事でしょうか?

昨年の試合よりは善戦してましたけどね・・・

まあ次に試合をやったらわからないっていう感じかもしれませんけど、実力は拮抗しているって気もします。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js まあRENAさんは

「今は少しちょっと格闘技を離れたい。また見つめ直したい。普通にジムに顔を出したりしますが、一回、普通の女性に戻って、いろんな所にいってリフレッシュしたい」

と希望しているということです。

格闘技を続けるって事でも一度精神的にリセットしたいという事でしょうね・・・

モチベーションが上がらないと試合にはならないでしょうしね・・

普通の女性に戻って、またリングに復活してくれるのか?

楽しみに待ちましょう。

可愛いけど実力は?失神まとめも調査!

さて、可愛いと評判のRENAさん。

可愛いって言うのはまあわかりますけど、言うほど可愛いか?って言う気もします。

まあ、女性格闘家としては可愛いっていうのがあると思いますけど・・・

スタイルはもちろん良いですよね・・鍛え上げられた肉体美がありますから・・

顔は元AKBの川栄李奈さんに似てる感じもしますけどwwww

まあ、可愛いっていうか普通だと思いますが、笑顔は良いですよねwww

そんなRENAさんですが、実力ももちろんあります。

ただ、最近はヒール役っていうかそういうのもやってるので、どうなんでしょうか?

っていうかモチベーションを保つのが大変っていうのもありますよね・・

今後に期待ですけどね・・

そして失神まとめってことですが、昨年の浅倉カンナさんの試合でも絞め落とされたってことでそのシーンが凄いって事です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
っていうか負けたシーンが放送で流れるのでそれが嫌だって事ですね・・

確かに自分が負けたシーンはみたくないでしょう・・・

またアングルも下からってことで、鼻の穴や意識の飛んだ目などがわかるって事で女性としては嫌ですしょうね・・

まあ、負けたから悪いとは言いませんけど、確かに仕方無いのかな?

逆の場合もあるわけですからね・・・

ってことでRENAさんについて書いて来ました。

今後は復活があるのか?

見守っていきましょう。

格闘家の記事はこちらもどうぞ↓

闘う投資家・久保優太が結婚してて妻は?彼女にDV疑惑?元嫁も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 元ヤンキー!?
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.