アスリート 病気の噂!

プロレスラーマサ斉藤さんが死去!死因や画像は?名言や刑務所も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

プロレスラーマサ斉藤さんが死去されたことがわかりました。

死因は何でしょうか?画像もありますかね?

名言なんて検索がされてますけど、刑務所って事は逮捕されたことがあったのかな?

色々と調べて見ましょう。

マサ斉藤さんとは?

マサ斉藤さんは本名を斉藤昌典(さいとうまさのり)さんと言います。

1943年8月7日生まれで2018年7月14日死去ということで75歳と言うことですね。

元レスリング選手で元プロレスラーということになります。

東京都中野区出身。

身上は「Go for broke」(当たって砕けろ)ということでした。

身長180センチ、体重120キロ。

明治大学在学中の1963年にレスリング全日本選手権にて、フリースタイル、グレコローマンの両ヘビー級で優勝。

翌1964年、日本代表として東京オリンピックに出場しています。

ってことで凄い人だったのがわかりますよね・・

大学卒業後の1965年4月に日本プロレスに入門。

1966年6月に日本プロレスを離脱し、東京プロレスに参加。

アントニオ猪木さん、豊登さんい次ぐ3番手のポジションで戦い、一時は登記上の社長も務めています。

しかし東京プロレスはあえなく崩壊し、大半の所属レスラーは国際プロレスに移籍。

しかしマサ斉藤さんは渡米を選択し、フリーランスの一匹狼の道を歩んでいきました。

アメリカではミスター・サイトーまたはマサ・サイトーをリングネームに、一貫してヒールのポジションで活動。

悪投ファイトが高評価を受け、西海岸で長くトップヒールとして活躍しています。

アメリカで長期にわたり最も成功した日本人レスラーと言われていますね・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
1972年3月に、5年ぶりに帰国して古すの日本プロレスに出場。

新日本プロレスの日本側の助っ人しても出場しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
マサ斉藤さんで有名なのは1987年10月4日に巌流島で行われたアントニオ猪木さんとの時間無制限ノーレフェリー・ノールール・無観客マッチでしょうか?

「巌流島の戦い」と呼ばれ、2時間5分14秒の死闘を繰り広げました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
ってことでプロレスラーとしての評価は非常に高いですよね・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
身長はプロレスラーとしては高くはないですが、そのためにウエイトトレーニングを熱心に行っていたと言うことです。

その結果50歳を過ぎても現役のプロレスラーとして活躍し続けていました。

若手レスラーに熱心にトレーニングの指導を行ってもいたようですね・・・

1999年2月14日に日本武道館において自らが発掘したスコット・ノートン選手との引退試合を行っています。

往年のパワーは健在だったそうですけどね・・・

2005年にはマサ斉藤さんを慕っている佐々木健介さんが

「ファンにマサさんの事を忘れて貰いたくない」

ということで健介オフィス株式会社のアドバイザーとして迎えています。

それだけファンからそして選手からも愛されていたマサ斉藤さんって事でしょうね・・

マサ斉藤さんが死去!死因は?

平成30年7月14日午前1時5分に死去されたという事です。

健介オフィスが発表していますね。

長年パーキンソン病ということで、闘病していたということです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
2000年にパーキンソン病が発症し、闘病していたってことで、18年間ってことなりますよね・・

当たって砕けろの精神でリハビリを頑張っていたそうですが容体が急変し帰らぬ人になったということです。

死因はパーキンソン病ということでしょうか?

パーキンソン病が死因になることはないのかもしれませんが、パーキンソン病によって肺炎や認知症の発症などがあり、死因になった可能性はありますけどね・・

体力があっても、筋肉が凄くても病気には勝てないってことでしょうかね・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

名言や刑務所も調査!

1984年4月にケン・パテラさんが起こした器物破損事件に巻き込まれ警察隊と大乱闘。

その結果、マサ斉藤さん自身に罪はなかったもの暴れ方がハンパなく、パテラさんと共に逮捕!

1年6ヶ月の実刑判決を受けています。

しかしこの刑務所暮らしは「肉体改造には最高の環境」ということでプラス思考だったらしいです。

その発想が凄いですけどねwwww

「毎日トレーニング、喰う、寝るの繰り返し、食事は栄養価が高くむしろ太るのが心配だった」

と言うことですよ・・

アメリカの刑務所は日本とは違うってことでしょうかね・・

1年半の刑務所暮らしを送り、肉体改造に成功。

さらには監獄固めという技を開発したってことですwwww

本当に凄い人ですよねwwww

そんなマサ斉藤さんですが、名言っていうのもワードに出てきます。

こちらは解説者時代の話しみたいですけどね・・・

言い間違いや素っ頓狂なコメントが多かったという事ですね・・

正体を公式には明らかにしていなかったマスクマンの試合を実名で解説するって言うのは面白いですよねwww

「世界制覇」を「世界平和」とかwww

あと辻アナウンサーとのやりとりも面白かったと言うことですね。

辻「巌流島と言えば、あのマサさんも、アントニオ猪木選手と戦ったわけですが・・・

マサ「あれはやらせですけどね」

みたいな発言もありました・・・

またとてもこわい風貌なのにカルピスが大好きなんてエピソードも可愛いですね・・

まあ伝説もいっぱいあるっていうのは皆さんの記憶に残っている証拠ですよね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
亡くなったのは残念ですが、未来に語り続けて欲しいですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

この人も逝去されました↓

いか八郎さんが死去!テルマエ・ロマエ以外の出演作は?若い頃や認知症も調査!

シンガーソングライター・森田童子が死去!死因は?素顔や本名、高校教師で再ブレイク!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 病気の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.