男性芸能人 俳優 家族の噂! 過去の噂

本田博太郎はバスロマンで人気!若い頃や息子は?創価学会や作品もチェック!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

俳優の本田博太郎さん。

名前を聞いてもわからない人が多いんじゃないでしょうか?

でもバスロマンのCMといえばわかりますかね?

若い頃や息子さんは?創価学会や出演作などチェックしていきましょう。

本田博太郎さんとは?若い頃は?

本田博太郎(ほんだひろたろう)さんは1951年2月8日生まれの現在67歳。

俳優、そして書家として活動しているって事ですね。

本名は本田博史(ほんだひろし)さんというそうです。

茨城県水戸市出身。

日本大学を卒業しています。

身長170センチ、血液型はA型。

所属事務所はマツ・カンパニーというところですが、岡田惠和さんも所属していますね・・

本田さんは4人兄弟の末っ子として生まれ、9歳の時に母親を亡くし、男手一つで4人の子育てをする父親の元で育っています。

夜に父親に連れられて行った近所の映画館で、ドロドロした人間の業や悲哀を描いた巨匠監督の映画を見るのが優位いつの楽しみだったという事です。

子供の頃にそんな映画が好きになるっていうのも凄い事だと思いますけどね・・

そんな映画の影響なのか、役者になるのを夢みて、高校卒業後まもなく家出同然で上京。

小さな劇団を立ち上げて、閉店後の喫茶店を借りて芝居を上演などしていたと言うことです。

後に文学座演劇研究所を経て劇団青俳に所属。

幼い頃映画でみた三國連太郎さんに憧れて芸名を本名の「博史」から「博太郎」へ変えたということです。

1977年には日活ロマンポルノ「性と愛のコリーダ」で映画に初出演。

売れない役者だったということで、10年ほどのアルバイト生活の中で多くの職業を経験しているそうです。

それが演技の土台になっていると言うことですね・・

ってことで若い頃はかなり苦労していたようです。

結婚も若い頃にしていたってことで、日々の生活に追われて夢を追い続ける気持ちが揺れ動いていたそうですよ・

そんな1979年、28歳の時に

「この舞台を最後にしよう」

と臨んだ蜷川幸雄さん演出の舞台「近松心中物語」で、公演中に突然腰を痛めたため降板した主演の平幹二朗さんの代役に当時無名だった本田さんが大抜擢されたという事です。

これは本人もビックリでしょうね・・・

このときに実は子供ももう3人いたってことですからね・・・

この舞台を最後に俳優を辞めて、郷里に帰るつもりだったそうです・・・

人生ってわかりませんよね・・でも真面目にやっていたから神様がチャンスをくれたんだと思います。

そういう運命だったという事でしょう。

そして翌日から公演を勤め上げ、28歳という当時の帝国劇場での最年少座長記録も同時に作り脚光を浴びました。

さらに同年8月の蜷川さん演出の舞台「ロミオとジュリエット」とあわせて第17回ゴールデン・アロー賞新人賞を演劇部門にて受賞しています。

これで役者としてやっていく自信が付いたんじゃないでしょうか?

1980年にはたのきんトリオ出演の「ただいま放課後」の熱血教師・ドンガメ先生役を演じ知名度を上げました。

さらに工藤栄一さんに認められ「必殺仕舞人」「新・必殺仕舞人」に主演メンバーとして参加し代表作になっています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
その後は名バイプレイヤーとして活躍しているって事ですね・・

個人的にはあまりよく知らなかったんですけどね・・・普通に俳優として売れていたってことなんでしょうね・・・

失礼しました・・

バスロマンのCMで人気!

普通に色々な役で話題になっていた本田博太郎さん。

個人的に興味が無かっただけだったんですね・・・

バスロマンのCMでとても興味を持ったんですけどね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
それからはとても目に付くっていうか、作品が気になるようになりました。

それにしてもあの「バスロマン」のCMはインパクトありましたよね・・

生田斗真さんと本田博太郎さんの掛け合いが非常に面白いです。

真面目な顔でやるからシュールで面白いンだと思います。

あと、あの声ですよね・・・そして話し方かな?

それが非常に好きですねっwww

で、「バスロマン」で気になって、次にサントリーの「頂」唐沢寿明さんと共演してましたよね・・

「頂」のCMでも生田斗真さんに出て欲しいぐらいですけどねwww

お風呂上がりにビールっていいじゃないですか?

ってそれだとアース製薬とサントリーの共作になっちゃいますけどwwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
まあ、それだけインパクトのある演技が出来る俳優ってことですね。

この人もインパクトありますよね↓

佐野史郎がドラマ主演で冬彦越えか?嫁や子供はいるの?天丼ってなに?

息子や創価学会、作品もチェック!

さて、子供が3人いるという本田博太郎さん。

長男の本田大輔さんというかた俳優として頑張っています。

画像はこちら!

イケメンですねwww

1988年に公開された映画「がんばっていきまっしょい」でデビューしていますね。

今は40歳ぐらいですかね・・アパッチに所属しています。

映画「ゴジラ」「鉄道員」ドラマ「花子とアン」などに出演しています。

脇役として頑張っているみたいです。

他の子どもさんはわかりませんけどね・・

また創価学会ですが、噂ではありますね・・

個人的にはだからどうした?って感じですけどねwwww

そして作品ですが、出演作が多すぎて書き切れませんwww

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」、「べっぴんさん」、「仮面ライダーカブト」とかも出演してたんですね・・

刑事とかは非常に多いですけどねwwww

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

ガメラにも出演してました↓

2018年7月からスタートする「ラストチャンス 再生請負人」にも出演されます。

この年齢でイケメンってなかなかいませんし、今後も活躍してくれると思います。

これからも身体に気をつけて長く俳優を続けて欲しいデスね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
応援しています!

こちらは引退かな?↓

田村正和が引退宣言!?娘や嫁、家族の画像はある?住まいや病気、現在も調査!

Pocket
LINEで送る

-男性芸能人, 俳優, 家族の噂!, 過去の噂
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.