アスリート 家族の噂! 現在の噂

森保一が次期監督候補?戦術や経歴は?嫁や子供、森保まどかとは?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

森保一さんがサッカー日本代表次期監督の最有力候補ってことですね。

っていうかどんな人なのよく知らないんですけど・・

戦術や経歴は?

お嫁さんや子供、森保まどかさんとは?

色々と調べて見ましょう。

森保一さんとは?経歴は?

森保一(もりやすはじめ)さんは1968年8月23日生まれの現在49歳。

元サッカー選手で、指導者になります。

長崎県長崎市出身。

身長174センチ、体重68キロ。

父親が 造船関係者ということで、幼少期から各地を転々としていたそうです。

静岡県掛川市で生まれ、名古屋市、横須賀市、唐津市と転居。

小学校1年生からは長崎県長崎市に定住したということですね。

小学5年生から本格的にサッカーを始め、小学6年の土井首SSS時代に全日本少年サッカー大会にGKとして出場しています。

長崎市立深掘中学校から高校進学の際にサッカー強豪国である長崎県立国見高等学校に進学しようと考えていたそうですが、、森保さんの不真面目な受験姿勢を見た父親はそれを反対したために、長崎日本大学高等学校へ進学しています。

長崎日大高時代には攻撃的なMFとして山梨国体選抜に選ばれていますが、当時長崎県のサッカーは国見と長崎県立島原商業高等学校が全盛期だったために、選手権などの全国大会には出場出来なかったという事です・・・

1987年にマツダ(現在のサンフレッチェ広島)に入団。

ハンス・オフと監督に見出され、ビル・フォルケスコーチに育てられて、3年目の1982年にJSL2部デビュー。

1991年にマツダとプロ契約を結び同年JSL1部昇格に貢献しています。

1992年にはオフトさんが日本代表監督に就任されると日本代表に初招集されています。

無名選手の大抜擢ってことですからね・・・

同チーム所属のメンバー以外は「モリヤス」と読めなかったっていうことですwwww

オフトジャパンの初戦のアルゼンチン戦で先発メンバーに抜擢され初出場。

このときに相手の監督から

「日本にはいいボランチがいる」

と高く評価され、「森保」と「ボランチ」という名称が脚光を浴びています。

以降レギュラーとして活躍し、ラモス瑠偉選手をカバーすることに重点を置いていたって事ですね・・

1993年にはあの「ドーハの悲劇」を経験しています・・・

クラブチームではサンフレッチェ広島で選手として活躍していました。

後の1998年にオフトさんに誘われ京都パープルサンガへレンタル移籍。

1999年に広島に復帰していますが、年齢や怪我のために満足なプレーは出来なかったという事ですね・・・

2004年1月に正式に現役引退を表明しています。

その後、サンフレッチェ広島強化部のコーチに就任。

同年にJFA公認S級コーチライセンスを取得。

2005年2月、U-19サッカー日本代表コーチと兼務して、AFCユース選手権2006にて準優勝に貢献。

2010年からはアフビレックス新潟ヘッドコーチに就任。

2012年からは古巣のサンフレッチェ広島に復帰し、クラブ生え抜き史上初となるトップチーム監督を務めています。

手腕を発揮して、J1年間優勝なども達成していますね・・・

しかし2017年7月4日、成績不振のため辞任したと発表しました・・

2017年10月12日、2020年東京オリンピックを目指す五輪代表の監督に就任しています。

って事で、現在は五輪の監督なんですよね・・・

次期監督候補?

この次期監督というのは日本代表の監督ってことです。

つまり、ロシアワールドカップを戦った西野監督の後任ってことですよね・・

色々と後任監督の噂が出てましたけどね・・・

クリンスマンさんなんて名前も挙がってましたけど・・・

結局は日本人監督にしよう!っていう声が多いって事みたいですけどね・・

日本協会は20日の技術委員会で代表監督に求められる基準、候補者をまとめ、全て整えば森保さんへ就任要請する運びってことです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
その際には東京五輪代表監督と兼務って事なんですけどね・・・

日本サッカー協会の技術委員会は、日本人の特性を活かした西野ジャパンの戦い方を継承する方針を固め、ロシアW杯で代表コーチを務めた森保さんを軸に新指揮官を調整するって事です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
なんかおかしくないですか?

それならそのまま西野監督続投でいい気がしますけどwww

わざわざ西野監督を退任する意味がわかりませんけどね・・・

まあ西野さんが嫌がっているのなら仕方無いですけど・・・

西野監督の記事はこちらです↓

西野朗新監督はどんな人?技術委員長って何?若い頃や戦術、現在も調査!

どちらにせよはっきりするまでわからないんでしょうね・・・

メディアが勝手に記事にしてるだけって感じもあります。

続報を待つしか無いですよね・・

戦術や嫁や、子供、森保まどかとは?

森保一さんの戦術っていうのはどういうものなんでしょうか?

明確なプレーを基に、チームが戦術化、組織化されているって事です。

また、どんな相手チームと戦っても、その原則に基づいた再現可能なプレーをするってことですね。

「良い守備から良い攻撃」そして積極的にボールを奪いに行く攻撃を行う

なんとなくですけど、守備が大事ってことなんでしょうか?

あまり面白く無いサッカーは見たくないですけどねwww

そして私生活についてですが、子供ですね・・

1990年に結婚されていますが子供は3人いるそうです。

長男が森保翔平さん

現役JリーガーでJ2カマタマーレ讃岐でDFとして活躍しています。

次男は森保圭吾さん。

2016年からオーストラリアの2部リーグのエッジワース・イーグルスに入団。

三男は森保陸さんといって、サンフレッチェ広島の育成組織に在籍しているってことです。

息子3人はいずれもサッカー選手ってことで、凄いですけどねwwww

そして森保まどかさんっていうのはHKT48のメンバーですけど、こちらは娘ではありませんねwww

苗字が一緒で、出身地も長崎県ということで噂になったようですね・・・

ってことで、息子さん達の活躍も期待したい所ですが、とりあえず森保一さんが監督に就任するのかどうかですよね・・・

7月中には次期監督決定しそうですし、期待して待っていましょう!

日本代表惜しかったですよね・・↓

サッカー日本代表がベルギーに惜敗!敗れた理由は?ロシアW杯を振り返る!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!, 現在の噂
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.