未分類

麻原彰晃こと松本智津夫が死刑執行で生い立ちは?執行の理由はや嫁や子供も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

麻原彰晃こと松本智津夫死刑が執行されました。

なんでこの時期に執行されたんですかね・・何か理由はあるんでしょうか?生い立ちも気になりますけどね・・

他にお嫁さんや子供っていう検索もありますけどね・・色々と調べて見ましょう。

麻原彰晃こと松本智津夫とは?生い立ちも調査!

麻原彰晃(あさはらしょうこう)というのは松本智津夫(まつもとちづお)が名乗っていた名前です。

1983年頃から名乗っていたって事ですけど

”アシュラ・シャカ”という意味が込められていると言うことです。

1955年3月2日生まれ。

2018年7月6日死去ですね。

63歳で死去ということになります。

熊本県出身でオウム真理教の元代表、教祖になります。

テロリストで有り日本で唯一の「最終解脱者」を自称していました。

一連のオウム事件を起こし、2006年に死刑が確定。

1996年3月27日に警視庁本庁舎から東京拘置所に移送され、2018年7月6日に死刑が執行されました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
松本は畳職人の家庭の4男として生まれています。9人兄弟の7番目ってことで、兄弟が多いですね・・

先天性緑内障のため生まれつき、左目がほとんど見えず、右目の視力は1.0程度だったという事です。

とても貧しい家庭で生まれ育ったようですけどね・・・

そのためかどうかはわかりませんが、1961年に普通の小学校へ入学しますが、視覚障害者を理由に熊本県立盲学校に転校、寄宿舎に移住しています。

全盲でもないのにこの学校に入れられたって事で、転校の際には泣いて嫌がったって事ですけどね・・・

20歳で卒業するまでの13年間、両親が訊ねてくることはなく、衣服や食糧を送ってくることも無かったそうです。

また他の子供達は週末に里帰りしていたそうですが、松本3兄弟は寮に残っていたって事ですね・・・

盲学校では強い権力欲をみせ、暴力で支配、窃盗を命じたり、お金を貯めていたって事ですね。

同級生への恐喝によって卒業するまでに300万円を貯金していたそうです。

お金への執着もあったという事でしょうね・・

成績は中程度で

「自分のように病気で困っている人を救う仕事がしたい」

と熊本大学医学部を志望しています。

凄い立派な考えだと思いますけどね・・・

またでも受験に失敗してるんですよね・・それから考え方が変わったのかな?

「東京大学法学部卒の政治家となり、ゆくゆくは内閣総理大臣の座に就くこと」

を志したのもこの頃のようです。

その後、結婚し鍼灸院「松本鍼灸院」を開院、同年9月に廃院。

診察室兼漢方薬局の「亜細亜堂」を開業しています。

1981年、船橋市高根台に健康食品販売店「BMA薬局」を開局。

しかし翌年に無許可の医薬品を製造販売して薬事法違反で逮捕されています。

それでも4000万円ぐらい儲けたそうですね・・・

その後宗教に没頭し、1983年、仙道、ヨーガ、東洋医学などを統合した学習塾「鳳凰慶林館」を開設。

1984年2月にはこの鳳凰慶林館をヨガ道場「オウムの会」に変更し、5月には株式会社オウムを設立しています。

1987年にオウム真理教に改称し布教活動を展開。

https://platform.twitter.com/widgets.js
弁当屋、スナック、パソコンショップ等経営していてお金を集めていたんですね。

新興宗教から犯罪組織へ変貌していき、地下鉄サリン事件などを起こしています。

1995年に地下鉄サリン事件の首謀者として逮捕。

最終的には13事件で27人殺人の首謀者として起訴されています。

2004年に東京地裁は死刑判決を言い渡していますね・・・

それから東京拘置所に収監されていたって事ですが、この度死刑執行されたという事です。

執行の理由は?

なぜこの2018年7月6日に死刑は執行されたのでしょうか?

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
やはり平成が終わるからって事でしょうか?

元号が変わる前に執行っていうのが理由なんでしょうかね?

今年の3月にはオウム死刑囚の7人が東京拘置所から別の拘置所へ移送されていました。

6月かなとか言われていたりもしましたけどね・・・

まあワールドカップロシア大会で盛り上がっていましたしそれが終わって一段落した7月6日っていう事になっったんでしょうか?

ワールドカップロシア大会の記事はこちら記事はこちら↓

サッカー日本代表がベルギーに惜敗!敗れた理由は?ロシアW杯を振り返る!

ネイマールの演技が酷い!?彼女や結婚とは?髪型や実力、年俸も調査!

あまりたいした意味は無い気がしますけどね・・・

それでも元号が変わる前にっていうのはわかりますし、あまり近づいてからだとそれもおかしいので、この辺でってことじゃないでしょうか?

お祝いムードの中での死刑執行よりも今って事でしょうね。

今年の1月にオウムの裁判は終結しているっていうことで、平成で起きたことは平成で終わらせるっていう事でしょう。

他にも安倍政権の絡みっていうのもありますけどね・・・

オウム死刑囚の死刑執行報道で国会での審議はほとんど報じられない。

それが狙いじゃないか?っていうのも有るみたいです・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
それだと嫌な理由ですけどね・・・・

嫁や子供は?

麻原彰晃のお嫁さんは浪人中に代々木ゼミナールで出会った松本知子という女性です。

オウム真理教内では郵政省大臣を務めるなど教団内でも重要なポストについていました。

1995年に、「薬剤師リンチ殺人事件」に関わっていたということで、逮捕、起訴され懲役6年の判決を受けています。

その後、和歌山刑務所で服役し、2002年10月15日に出所しています。

出所後は松本明香里(まつもとあかり)と名前を改名し関東地方で静かに暮らしているって事ですけどね・・

ちなみに松本和子と麻原彰晃との間には子供が6人いたと言われています。

現在は次女と三女、そして長男の3人が一緒に暮らし、次男は松本和子さんと共に生活していると言われています。

他にも愛人がいて合計15人の子供がいるってことですけどね・・・

そんななか、3女が実名を顔を出して公表しているって事ですね。

松本麗華さんといいます。

学校に入学拒否されたために通信教育で勉強をし、文教大学で心理学を専攻。

現在でも心理学の勉強を続けているとか・・・

色々と大変だと思いますけどね・・・子供達は何も悪くないと思います。

育った環境や教育方法ってことでしょうけど・・・

また他の子供達は現在の様子はわかりませんね・・・

隠れて生きているっていうのが正直な所だと思います。

今回の死刑執行でオウム関連の報道がされると思いますが、今後このような事件が起こらないことを願います。

Pocket
LINEで送る

-未分類
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.