女性芸能人 女優 熱愛・結婚の噂! 家族の噂!

仙道敦子が23年ぶり女優復帰!若い頃や現在は?旦那は緒方直人で息子も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

女優の仙道敦子23年ぶりに女優復帰と言うことです。

23年ぶりって凄いですよね・・

若い頃や現在を比較したいですけど・・

また旦那は俳優の緒方直人さんですが、息子さんもいますよね。

そちらも色々と調べて見ましょう。

仙道敦子さんとは?若い頃は?

仙道敦子(せんどうのぶこ)さんは1969年9月28日生まれの現在48歳。

https://platform.twitter.com/widgets.js 女優、歌手として活動しています。

愛知県名古屋市出身。

研音に所属しています。

身長160センチと普通ですよね・・

っていうか今の若い人は知らないでしょうねwwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
東京都立代々木高等学校を卒業。

児童劇団ひまわりから1980年東京12チャンネルの時代劇ドラマ「大江戸捜査網」に出演。

1981年、ANBテレビドラマ判決-生きるでレギュラーデビュー。

名子役と言われていたって事です。

これは私も知らなかったです。

子役から活動していたんですね・・

若い頃はアイドル女優として

「積み木崩し その後の娘と私たち」、炭酸飲料「サスケ」のCM,1986年の日本テレビで放送された連続ドラマ@セーラー服反逆同盟」の主演などを務めています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
また大作映画や話題作にも出演していて1982年東映映画「鬼龍院花子の生涯」、1983年「白蛇抄」では大物女優としての片鱗を見せ、角関係者の大評判を得ていますね。

「白蛇抄」出演により1984年度日本アカデミー賞新人俳優賞、第8回くまもと映画祭新人女優賞を受賞しています。

1984年には15歳で歌手としてもシングル「青いSunset」で正式にレコードデビュー。

声質と歌唱力にも定評があり、シングル4枚、アルバム2枚をリリースしています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
またTBSドラマに出演が多く「ホットドック」「クリスマス・イブ」「卒業」「あの日の僕をさがして」「徹底的に愛は・・」などに出演していますね。

っていうか主演が多かったと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
個人的にはとても懐かしい名前ですけどね・・

人気絶頂っていうかまだまだ女優として活動出来てるときに家庭に入ったイメージです。

顔が好きっていうかとてもしっかりした顔をしていましたよね・・

キリッとしてるって言うか芯がありそうな顔って思ってましたけど。

大好きな女優さんだったので、復活は素直に嬉しいです。

仙道敦子さんが23年ぶりに女優復帰!

7月スタートの連続ドラマ「この世界の片隅に」で1995年放送の単発ドラマ「テキ屋の信ちゃん5 青春 完結編」以来、23年ぶりに女優復帰するという仙道敦子さん。

https://platform.twitter.com/widgets.js
仙道さんはヒロインのすず(松本穂香さん)の母親・浦野キセノを演じると言うことです。

松本穂香さんの記事はこちら↓

松本穂香が「この世界の片隅に」主演決定!水着姿や似てるのは誰?出演作品も調査!

このドラマは、こうの史代さんの名作漫画です。

戦時中、広島・呉に嫁いだ18歳のすずの生活が、戦争の激化によって崩れていく様子が描かれています。

コミックスの累計発行部数は120万部を突破委してますし、劇場版アニメが2016年に公開されロングヒットを記録していましたよね。

それこそ事務所独立騒動で揉めていた能年玲奈(のん)さんがすずの声優を担当したことでも話題になりました。

ってことで、このドラマは非常に注目されているって事ですが、仙道さんが23年ぶりに女優復帰ということでまた注目されるでしょうね。

それにしても急なドラマ復帰は何かあったんだろうか?

子育てが落ち着いてってことなのかな?

もしくはこのドラマはTBSですし、何かTBSとは深い関係があるんだろうか?

まあ昔お世話になり、頼まれたから復帰したっていうのもあるかもしれませんけどね・・

現在、48歳ですしどんな感じになってるんだろうか?

っていうか23年ぶりって事は25歳のときから全然見てないって事ですからね・・

ちょっと変化に驚くかもしれませんけど・・

演技力もどうなのかな?

母親役っていうのも初めてだと思うんですけど、期待しましょう!

旦那は緒形直人さんで息子も調査!

仙道敦子さんの旦那さんは俳優の緒方直人さんです。

2人は1991年のドラマ「松本清張作家活動40周年記念 ドラマスペシャル・西郷礼」という純愛物語にて初共演。

その後1993年に結婚して、それ以降はほぼ芸能活動休止の状態ですよね・・・

2003年にナレーションでちょっと復活したぐらいでしょうか?

なので、顔は全然出してないんですけどね・・

ちなみに旦那の緒方直人さんもテレビでは全然見なくなりましたね・・

干されたなんて言われてもいますけど、映画にはコンスタントに出演されています。

自分の本当にやりたい役をきっちりやってる印象ですけどね・・

また仕事よりも家庭を優先しているっていうのもあるそうです。

緒方直人さんの父親は亡くなりましたけど緒方拳さんという名俳優です。

その父親の緒方拳さんはあまり家庭を大事にしてなかったというか、仕事が忙しくあまり遊んだ記憶って言うのもないらしいですね・・

なので、自分が父親になった緒形直人さんはそのことを教訓に家庭を大事にしているって事です。

子供達にとっては良い父親でしょうね。

ちなみにお二人の間には子供が3人いるということです。

まあそれだけいたら仙道さんも女優復帰は出来なかったのかもしれませんね。

子育て最優先って事でしょう。

最近息子さんが俳優デビューをしましたよね・・緒方敦さんといいます。

緒方敦さんお記事はこちらです↓

緒方敦の祖父が緒方拳!父親や母親が干された?彼女の噂や高校はどこ!

TBS「陸王」でドラマ出演してました。

顔は仙道さんには似てないと思いますけど・・

事務所はスターダストプロモーションってことで大手なので今後も安心じゃないでしょうか?

他の子どもについてはわかりませんけど、もう大きくなっているでしょうし、子育ては一段落なんでしょうね・・

とりあえず、23年ぶりの女優・仙道敦子の現在の実力を楽しみにしています。

Pocket
LINEで送る

-女性芸能人, 女優, 熱愛・結婚の噂!, 家族の噂!
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.