アスリート 年収の噂!

イニエスタがヴィッセル神戸に移籍!年俸や退団理由は?活躍は出来るのか?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

イニエスタ選手がヴィッセル神戸に移籍が決定しました。会見もしてましたけどね・・・

年俸や退団理由はなんだったんでしょうか?

で、活躍は出来るのか?これが知りたいですよね・・

色々と調べて見ましょう。

イニエスタとは?

イニエスタ選手は1984年5月11日生まれの現在34歳。

正式な名前はアンドレス・イニエスタ・ルハンということです。

スペイン・アルバセーテ県フエンテアルビージャ出身のサッカー選手。

この度Jリーグ・ヴィッセル神戸に所属になり、盛り上がっています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
スペイン代表選手ですからね・・それがJリーグに来るなんて凄い事です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
ポジションはミッドフィルダー。

身長171センチ、体重68キロと見た目はどこにでも良そうな普通の体型ですよね・・

そんなイニエスタセンスは8歳の時に地元アルバセテ・バロンピエの下部組織に入団。

12歳の時に出場した全国大会でほれぼれするほどのドリブル能力の高さと視野の広さを見せ、様々な倶楽部唐注目を集めたって事です。

レアル・マドリードの下部組織に入団する予定だったそうですが、両親の意向で取りやめられ、両親とFCバルセロナの下部組織寮を見学して好印象を持ったことからFCバルセロナに入団しています。

入団当初は守備的ミッドフィルダーでしたが、ボディバランス、精密なコントロール、ボールキープの技術などが評価され攻撃的ミッドフィルダーに転向しています。

シャイな性各ってことでホームシックにもかかっていたそうですよ。

優しい顔してますけど、性格も優しいんでしょうね・・・

U-15チームではキャプテンを務め。1999年のナイキ・プレミア・カップ決勝ではロスタイムに決勝点を挙げて優勝に貢献しています。

大会最優秀選手に選ばれて、トロフィーも手渡されていますが、このトロフィーを手渡したのはジョゼップ・グアルディオラ選手だったということで
「今まで見た中で最高の選手」と示した写真をイニエスタ選手に贈ったそうです。

またグアルディオラ選手はクラブの若手有望株だったMFシャビ選手に

「じきにお前は俺を引退に追い込むだろうが、あの坊や(イニエスタ)が俺たち2人を引退に追い込むかもしれないぞ」

と語りかけているってことですね・・・それだけ若い頃から才能を発揮していたって事でしょう。

2002年10月にルイス・ファン・ハール監督によってトップチームに招集され、そのままトップチームに定着しています。

それから22年間ずっとバルセロナで活躍していた英雄ですよね・・

「ピッチの内外で模範であり続ける存在」

と賞されていてFCバルセロナでイニエスタ選手を指導したルイス・エンリケ監督は

「イニエスタは世界遺産なんだ」

と高く評価しているって事です。

人格も素晴らしいって事なんですよね・・・

そしてプレースタイルは創造性豊かなパス能力を持ち、洞察力、卓越したボールコントロール技術、プレーの流れを読む能力に優れていると言われています。

また考えるスピードが優れていて、ドリブルしながら相手を交わすことにかけては世界一だという評価もあります。

https://platform.twitter.com/widgets.js
他にも間北京選手で、攻撃も守備も、得点することも出来るっていうのもありますし、どのポジションでも並外れているってことですね。

”イニエスタはフットボールそのものである”なんて言われてますし、本当に凄い選手だって言うのがわかります。

丸山さんはバラエティで頑張ってますね・・↓

丸山桂里奈は性格悪い&嫌い!グラビア写真が勘違い?勝負下着を公開!

ヴィッセル神戸に移籍!年俸や退団理由や活躍出来る?

イニエスタ選手がバルセロナを今期限りで退団しヴィッセル神戸に移籍が決定しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)とみられていてJリーグ史上最高額と言うことですね。

バルセロナの象徴的存在で世界屈指の中盤として活躍し、4度の欧州チャンピオンズリーズ優勝など、数々のタイトルを獲得しています。

スペイン代表選手ですし、現在のサッカー選手としても最高の選手の1人だと思います。

そのイニエスタ選手がヴィッセル神戸に移籍ってことで、どうして?って事ですけどね・・

っていうかなんでバルセロナを退団したの?っていうのもありますけど・・・

その理由は

「フィジカルのレベル、メンタルのレベルでバルセロナに値する物を与えるのが難しくなってきた。凄く心が痛むけど、バルセロナが要求することを理解しているつもりだ。クラブにとって、ボクにとって最も誠実な決断だ」

ということです。

「居心地の悪い状況に置かれたくない。時間はボクの敵になる。」

とも発言しています。

つまりイニエスタ選手自身が自分のパフォーマンスではバルセロナにはいられないと判断したって事ですよね。

確かに年齢的にも34歳ですし、全盛期は過ぎたとは思います。

それでもそれを自ら感じてチームを退団するって言うのは凄い決断ですよね・

バルセロナというチームを愛しているからこその決断ですし、凄いプロ意識ですよね・・

そして何故ヴィッセル神戸に移籍したのか?ということですが

「私が神戸に決めた理由は、掲示されたプロジェクトが非情に興味深いものだったからです。人としてプレーヤーっとして私を非常に信頼してくれました。そこがおおきかった」

と会見で理由を述べています。

プロジェクトについては明らかにされていませんが、神戸をそしてJリーグを盛り上げてくれるって言うのは間違い無いでしょう。

バルサで培ったものを神戸で、日本で同じように教育してくれるっっていう期待もあるんじゃないでしょうか?

ヴィッセル神戸をアジア一に、いや世界一にするためっていうプロジェクトなのかもしれませんよね・・

まだまだ衰えたとは言え世界最高峰の選手であることに変わりは無いと思います。

そんなイニエスタ選手がJリーグで見られるのは幸せですよね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
これでJリーグを盛り上がって日本サッカー界が発展すればとても素晴らしいです。

活躍を期待しましょう。

期待しなくても活躍してくれると思います。

まだまだ34歳、全然大丈夫です。

その紳士的な考え方があれば、サッカー選手を引退しても日本サッカーへの貢献が期待出来ますよね・

将来日本代表の監督とか?www

今の日本代表監督はこちら↓

西野朗新監督はどんな人?技術委員長って何?若い頃や戦術、現在も調査!

頑張って欲しいですね。応援しています!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 年収の噂!
-, ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.