アスリート 現在の噂

イチローの引退は先延ばし?マリナーズと生涯契約で特別補佐?成績や今後は?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

マリナーズのイチロー外野手が球団の会長付特別補佐に就任しました。

一体どう言うことでしょうか?引退を先延ばししただけなのか?

生涯契約ってことですが、日本でのプレーはないってことですかね?

成績や今後はどうなるんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

イチロー選手とは?成績は?

今更説明の必要も無いでしょうけど、簡単に説明しておきましょう。

1973年10月22日生まれの現在44歳

身長180センチ、体重は79.4キロと決して野球選手として恵まれた体型をしているわけではありませんよね・・

日本にいるときはもっと細かったですけどね・・・

日本ではオリックスブルーウェーブに所属していて、活躍していました。

それからメジャーへ渡り、メジャーでもシーズン最多安打記録を保持しています。

プロ野球における通算安打正会記録保持者で2018年5月現在で4257安打ってことですね・・

とてつもない数字だと思いますし、なかなか抜ける記録では無いでしょう。

それこそレジェンドだと思います。

メジャーでの歴代トップ50プレーヤーに選ばれていますね。

メジャーの殿堂入りも確実と言われていますし、日本が誇るスーパープレイヤーだというのは間違い無いでしょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js
そして今後もこのような選手が現れるとは思えないぐらいの凄い選手です。

あ、大谷翔平さんも凄い選手ですけどね・・・

大谷選手の記事はこちら↓

大谷翔平の彼女は中条あやみ?年棒推移と2017年年棒を予想!165キロ動画も!

日本人として嬉しいですよね・・・

もっともっとメジャーで活躍する選手が増えてくれるといいなと思います。

引退は先延ばし?マリナーズと生涯契約で特別補佐?

さて、イチロー選手は今季・古巣のシアトルマリナーズでプレーしています。

流石に年齢による衰えがあるんだろうとは思いますけどね・・・

外野手の控えってことで、出場を重ねていました。

マリナーズとしてはイチロー選手をどうするんだろう?って言われてましたけどね・・・

正規の外野手が戻ってきたことによってイチロー選手の居場所がなくなるって事で、引退が囁かれていました。

そこで、マリナーズとイチロー選手が出した答えが今回のこの報道なんでしょうね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
球団の特別アドバイザーに就任し、選手としては残り試合に出場しないっていうことです。

球団と生涯契約を結んで、チームに同行し、練習しながら選手らをサポートするって事ですね・・・

メジャーでも極めて異例の契約内容ってことですけどね・・

確かに聞いたことがないです。

イチロー選手本人は従来50歳まで現役続行を公言していました。

それほどプレー意識が高く、来期以降にマリナーズの一員として故障者が出た場合などに選手としてプレーする可能性があるって事なんですけどね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js 事実上の引退ってことなのかな?

引退の先延ばしとは言いたくありませんけど、今季は出場しないって事ですからね・・

マリナーズとしても難しい判断で契約だと思いますよ。

今季の成績はあまりイイとは言えませんよね・・

打率も2割台ですし・・本当ならばマイナー落ちもあり得る話ですけど、マリナーズにとってイチロー選手は一時代を支えた功労者です。

また地元シアトルでの人気も高く、球団幹部は他球団への放出やマイナー行きには踏み切れなかったんでしょうね・・・

イチロー選手にとってもマリナーズは愛着があり、シアトルから去りたく無かったのかもしれません。

まあ、一応選手としても道は残っていますけどね・・

来年3月にはマリナーズVSアスレチックスの開幕2連戦が東京ドームで行われます。

そのときに選手として出場することはあるでしょうか?

イチロー選手なら可能っていう気もしますけどね・・・

そこで最後のプレーをことになるのかな?

https://platform.twitter.com/widgets.js
マリナーズで生涯契約ということで、日本球界復帰は無くなりましたけど、是非最後の勇姿を見せて欲しいですけどね・・

期待しています。

今後はどうなる?

今後はチームに帯同し、選手と一緒にプレーしながらチームの為に活動していくんでしょう。

「今、マリナーズが必要としていること、僕がそこに力になれるのであれば何でもやりたい」

と発言していましたが、まさにそういう気持ちなんじゃ無いでしょうか?

イチロー選手って唯我独尊みたいなイメージで、監督とかコーチなんて似合わない感じがしましたけど、そんなことも無いんですね・・

これだけの実績がある選手ですから、慕われてもいるんでしょう。

だからこそ、マリナーズと生涯契約したんでしょうしね・・・

それこそ50歳までは現役でいたいっていうイチロー選手の願いが叶ったのかもしれません。

たとえ、選手としての衰えがあっても、それを次世代の選手に繋いで欲しいですけどね・・

是非、この後も存在感を発揮して欲しいと思います。

まだまだ守備とかでは一級品ですからね・・・

今シーズン見られないのは残念ですが、来年の日本での開幕戦。

期待してます!

この人も引退ですね・・・引き際って凄く難しいですよね・・↓

田村正和が引退宣言!?娘や嫁、家族の画像はある?住まいや病気、現在も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 現在の噂
-, ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.