アスリート

西野朗新監督はどんな人?技術委員長って何?若い頃や戦術、現在も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

ハリルホジッチ監督が解任されて、後任に西野朗さんが新監督就任ってことです。

ワールドカップまで2ヶ月という残り少ない期間ですけど、頑張って欲しいです。

で、西野さんっていうのはどういう人なんでしょうか?

技術委員長って何をしてたのかな?若い頃や戦術、現在の状況など調べましょう。

西野朗さんとは?

西野朗(にしのあきら)さんは1955年4月7日生まれの現在63歳。

埼玉県浦和市出身。

元サッカー選手で現在は指導者。

現役時代の主なポジションはミッドフィルダーですね。

身長182センチ、72キロ。

埼玉県立浦和西高等学校を経て、早稲田大学教育学部に入学して、ア式蹴球部に所属。

在学中に日本代表に選出されています。

1978年に日立製作所へ加入以降はプレーに精彩を欠き伸び悩んだそうです。

その後復活し、1985年に日本サッカーリーグタイ記録の8試合連続得点を挙げ、ベストイレブンにも選出されています。

天才肌のMFであり、淡泊な部分があるということもあり、1990年に現役を引退しています。

1991年からU-20日本代表監督。

有名なのは1994年、アトランタオリンピックのU-23日本代表監督に就任し、28年ぶりの本大会出場、そしてブラジル戦に勝利し”マイアミの奇跡”で名前を挙げます。

https://platform.twitter.com/widgets.js
1998年に柏レイソルの監督に就任し、1999年にナビスコカップ優勝。

2002年からガンバ大阪の監督に就任。

就任4年目の2005年にガンバ大阪と自身にとっても初となるJ1リーグ優勝を達成。

2度目のJリーグ最優秀監督賞を受賞。

2012年にはヴィッセル神戸の監督に就任、しかし成績不振により解任されています。

2014年からは名古屋グランパスの監督に就任しますが、好成績を残せず、2015年末に契約期間満了により退任しています。

2015年末現在のJリーグ監督通算勝利数270勝は歴代1位という事ですね・・

それは素晴らしい成績だと思います。

西野朗さんはどんなひと?若い頃は?

さて、ここからはプライベートの事について書いていこうと思います。

西野さんは60歳を超えていますが、今でもイケメンだと思います。

若い頃は相当モテたんじゃないかな?

結婚は日立製作所時代にしているようです。

息子さん一人と娘さんが一人いるってことですけど・・・

息子の名前が西野卓郎さんで、娘さんが西野さやかさんってことです。

ここまで名前がバレてるのも珍しい気がしますけど・・・

お嫁さんに関しては情報がありませんが、どうやら過去にモデルをしていたとか?

美人だって話しですけどねwwww

美男美女の二人で有名だったという事で、羨ましいです。

西野さんを陰で支えている良妻なんでしょうね・・・

選手時代よりも、監督時代の方が評価は高いですかねwwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
選手としては高校生の時から貴公子と呼ばれ大変人気があったそうです。

あのイケメンで高身長ですから、モテますよね・・・

この俳優もサッカー上手だったらしいです↓

竹内涼真の彼女がフライデーされた?妹・ほのかが可愛い!立正大学を卒業?

技術委員長って何?

これ、最初に疑問に思ったんですよね・・

監督に就任するまで、技術委員長っていう立場だった西野さん。

技術委員長ってなんでしょうか?

調べて見ると日本のサッカーを強化する責任者って事ですね・・

監督の選定や代表強化の指針を決めるっていう重要な役割が強化委員会です。

その委員長っていう事なんでしょう。偉い立場ですよね・・・

って事で、西野さんにも責任はあったと思いますけど・・

本当ならば、ハリルホジッチ監督退任の時に連帯責任で一緒に辞めてもおかしくないって立場ですけどね・・・

それでも、他に後任監督がいないってことで仕方無いんでしょう。

ま、日本サッカー代表に深く関わっていたっていうのは間違い無いですけどね・・

それを監督として活かして欲しいです。

戦術、現在も調査!

さて、西野監督になってどのように日本代表は変わっていくのでしょうか?

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
西野さんは攻撃的戦術が得意って事ですけどね・・

選手の特性に合わせつつシステムと上手くバランスをとるって事ですけど・・・

攻撃的に行くのか?それとも守備的に行くのか?

それも見物ですけどね・・・

それでも2ヶ月しかないですから、どこまで選手に浸透させられるのか?っていう疑問もあります。

ワールドカップまで2ヶ月間、ずっとメンバーがいるわけじゃないですからね・・

残り数少ない試合しかないですし、そこで上手くまとめるって言うのは至難の業です。

まあそれでもやらなきゃ予選敗退は確実ですけどね・・・

現在は代表メンバーとか考えてると思いますけど・・

いつものメンバーが選ばれるのか?

それとも西野監督の好きな選手が選ばれるのか?

その辺も楽しみですね。

とりあえず、選手と意思疎通をしっかりして強い日本代表を見せて欲しいです。

ワールドカップで結果を出して、是非長期政権をしてほしいですけど・・・

経過じゃ無く結果が問われる監督ですよね・・

期待しています!

こんな上の人は嫌ですよね↓

谷岡郁子学長はレスリング協会副会長で選挙違反!?泉ピン子との関係や家系図は?

Pocket
LINEで送る

-アスリート
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.