病気の噂! 過去の噂

高畑勲が死去!死因は?宮崎駿との関係や作品は?嫁や子供も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

アニメーション界の巨匠・高畑勲さんが死去されたという事ですね。

死因はなんでしょうか?

他に気になるのは宮崎駿さんとの関係ですね・・・

作品も多数ありますけど・・プライベートは全然知りませんね。

お嫁さんや子供はいるんだろうか?

色々と調べて見ましょう。

高畑勲さんとは?

高畑勲(たかはたいさお)さんは1935年10月29日生まれの82歳でした。

2018年4月5日に死去されたということですね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
アニメーション演出家、プロデューサー、翻訳家として活動していました。

畑事務所代表、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事。

日本大学芸術学部講師、学習院大学大学院人文科学研究科主任研究員などを歴任し紫綬褒章も受章していますね。

上京した大学生時代にフランスの詩人・脚本家であるジャック・プレヴェールの作品と出会い、影響を受け後に彼の名詩集(Paroles)の日本初完訳と言う仕事を行います。

東京大学文学部仏文科を卒業しています。

頭が良いんですね・・

長編漫画映画「やぶにらみの暴君」に感銘を受け、アニメーション映画を作ることを決意。

大学卒業後に東映動画に入社しています。

TVアニメ「狼少年ケン」で演出デビュー。

その仕事ぶりを認められ、長編漫画映画「太陽の王子 ホルスの大冒険の監督に抜擢されています。

その後、宮崎駿さんらと共にAプロダクションに移籍。

「ルパン三世」テレビシリーズ後半パートの演出を宮崎さんと共に担当し、のちのルパンシリーズの原型を作り上げています。

ズイヨー映像に移籍し、「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」の演出を担当、海外ロケハンや徹底的に調べ上げた資料を基に生活芝居を中心としたリアリズム溢れるアニメを構築しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
コレを知っている人は結構年配の人だと思いますけど、個人的にはとても好きでしたね・・・

アニメを見ない人でも面白い作品だと思います。

なんか感動しますし、泣けますけどね・・・・

その後はスタジオジブリなどで活躍してますよね。

それでも

「作り手は経営の責任を背負うべきでは無い」

という考えがあり、経営に関わる役職には就いていないと言うことです。

結構頑固なところがある人だったんでしょうね・・・

高畑勲さんが死去!死因は?

数々の名作を手掛けた高畑勲さんが死去というニュースは驚きましたけどね。

それでも82歳って事で、仕方無いのかな?

日本のアニメを世界に誇る文化にまで押し上げた功績は凄いと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
去年の夏頃から体調を崩していたということで、入退院を繰り返していたと言うことです。

ということで死因はまだ公表されてないんですよね・・・

情報としては

・心臓が悪かったということ
・2017年11月に会った関係者によると以前よりも痩せていた
・歩くときは身体を支えられていた

ということです。

体調が悪くなってメディアには登場してなかったようですね・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

この人も死去されましたね・・・↓

有賀さつきさん急死。病気は癌?痩せすぎでかつらの噂や元夫の画像も調査!

宮崎駿さんとの関係や作品は?

高畑勲さんと宮崎駿さんはどんな関係なんでしょうか?

高畑さんは宮崎さんの師匠って感じだと思うんですけどね・・

宮崎さんは高畑さんから色々教わったと思いますしね・・

それからは二人三脚でアニメ映画の世界を盛り上げたと思います。

性格は全然違いますけどね・・・

面白い話しで、宮崎さんは自分で画を描くから自分の出来る絵だけを描く。

たいして、高畑さんは自分では絵を描かないから、無理難題を人に押しつけるって話ですね。

なので、高畑さんの下に付いている人の方が能力が上がるそうですwwww

なるほどね・・・人材育成ってことに関しては高畑さんのほうが良かったのかな?

それでも巨匠2人が力を合わせていたからこそ今の日本のアニメが発展したんだと思います。

で、高畑さんの作品ですが、

1987年「柳川堀割物語」というのがありますが、もの凄い制作費がかかったそうですね・・

それこそ風の谷のナウシカで儲けたお金をつぎ込んでも足りず、宮崎さんの自宅を抵当に入れてまで作ったという事です。

それでも足りずに「天空の城ラピュタ」を作成したって事ですからねwwww

プロデューサーとしてのお金の計算はするけど、監督作品の場合は制作費をあまり考えないって事です。

1988年には「火垂るの墓」が公開。

1991年「おもひでぽろぽろ」、1994年「平成狸合戦ぽんぽこ」、1999年「ホーホケキョ となりの山田くん」、2013年「かぐや姫の物語」という感じです。

遅筆であまり作品数は多くないのかな?

そして興行成績って言う意味では宮崎駿さんには負けてますよね・・・

それでも海外からの評価は高いです。

かぐや姫とか独特のタッチでやっぱり凄いと思いますけどね・・

https://platform.twitter.com/widgets.js

嫁や子供も調査!

こちら調べましたけど、全然情報がありませんね・・・

結婚してたのかな?それさえもわかりません。 なので、子供がいたのかどうかもわかりませんね・・

プライベートの事は話さなかった人なのかもしれません。

職人気質な人だったのかな?

変わり者だったのかもしれませんけど、だからこそこれだけ素晴らしい作品を作れたんでしょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js
死去されても作品は残りますしね・・・

テレビで「ホーホケキョ となりの山田くん」「かぐや姫の物語」とか放送して欲しいですね・・・

期待しています!

今年は急死が多いような・・↓

大杉漣が急死!死因や病名は?病気でかつら疑惑や嫁や息子の画像も!

Pocket
LINEで送る

-病気の噂!, 過去の噂
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.