タレント 熱愛・結婚の噂!

有働由美子アナがNHKを退局!彼氏や結婚は?今後の活動もチェック!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

有働由美子アナがNHKを退局した事がわかりました・・

随分と発表が遅れましたけどね・・・

彼氏や結婚はどうなんでしょうか?

今後の活動はどうなるんでしょう?

色々と調べて見ましょう。

有働由美子さんとは?

有働由美子(うどうゆみこ)さんは1969年3月22日生まれの現在49歳。

元NHKのチーフアナウンサーということですね・・・

両親は熊本県の出身。

趣味は読書、旅行、料理などで、剣道2段の腕前です。

中学、高校時代は剣道部に所属していたってことですね。

小学生の頃から新聞記者の様な人の知らないことを誰かに伝える仕事をしたいと思っていたと言うことです。

しっかりした子供ですよね・・・

また戦火の中、世界中のテレビ局の特派員が戦況を伝える姿を見て、テレビの世界のジャーナリズムに憧れ、アナウンサーを志望するようになったそうです。

大阪府立北野高等が校、神戸女学院大学文学部を卒業後、1991年NHKに入局。

入局後最初はスポーツを担当。

入局4年目から担当した「NHKニュースおはよう日本」が東京での最初の担当ってことですね。

以後「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」、オリンピックの中継や「NHKニュース10」「あさイチ」などでキャスターを任されることが多いですね。それだけ信頼されているって事だと思いますけどwww

2001年から2003年には「NHK紅白歌合戦」で紅組司会を担当。

2006年4月からは「スタジオパークからこんにちは」の司会を務めています。

2007年6月にはアナウンサー職のままアメリカ総局(ニューヨーク)へ異動。

アメリカ滞在中の2006年6月16日付で管理職に昇格もしています。

アメリカ総局から東京アナウンス室へ復帰後の2010年3月29日から2018年3月末まで「あさイチ」のキャスターを担当。

https://platform.twitter.com/widgets.js
2012年から2015年の紅白では総合司会を務めています。

ということで人気、実力ともに兼ね備えた有働由美子さんはNHKでは別格と言われています。

絶対王者ですよねwwww

飾らない人柄と明るさが視聴者の人気を得ていて、NHKの堅いイメージを和らげていたと思います。

そんな有働さんですが、NHKを退局ってことで今後はどうなるんでしょうか?

この人もどうなるのかな?↓

牧野結美のフライデー画像9月18日号とは?ベッドレーズンとは?引退も調査!

彼氏や結婚は?

これだけ人気や人柄もいいのに彼氏の存在が無いのは不思議ですよね・・

過去にはありましたけどね・・

2000年頃に元横浜ベイスターズの石井琢朗さんとの熱愛報道がありました。

このときの有働さんはバッチリ変装をして石井さんの自宅を訪れたと言われています。

しかし熱愛関係は否定し、借りた本を返しに行っただけと釈明していましたけどねwww

その後も2003年には慶應大卒の広告代理店マン、2005年には東大卒の公認会計士などとの熱愛報道もありましたが、いずれも結婚には至っていません・・

そして2013年12月頃から5歳年下の一般男性との熱愛が報じました。

このときは交際は認めていたんじゃないかな?

この相手の男性は東海地方に拠点をかまえる老舗の空調設備会社の御曹司ってことですけど・・

将来の社長候補と言われるほどの優秀なビジネスマンだそうですよ・・・

で、結婚なんですが、この相手の男性はバツイチということで、子供が3人もいるということです。

まあ大人なので交際してスグに結婚っていうのもなかなか難しいんですかね・・

色々としがらみみたいなものもあるのかもしれません・・

それでも結婚だけがゴールじゃ無いと思いますしね・・・

結婚しなくても幸せならば良い気もします。

有働由美子さんがNHKを退局!今後は?

3月いっぱいで「あさイチ」のキャスターを降板。

https://platform.twitter.com/widgets.js
でも、そのときにはNHKを退局って話しは無かったですよね・・・

しかし実際は3月31日付で、同局を退社していたことが4月3日にわかりました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
管理職という道もあったようですけどね・・・

しかし有働さんは海外取材などの現場への強い思いがあったという事です。

現段階では芸能事務所に所属していないという事ですが、週内には早くもNHKの仕事で海外取材に向かい、退職後の初仕事をこなすという事です。

仕事も早いですねwwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
「以前から抱いていた海外での現場取材や興味ある分野の勉強を自分のペースで時間をかけてしたいという思いが捨てきれず、組織を離れる決断をいたしました」

とコメントしています。

今後は「有働由美子というジャーナリストとして」という表現をしています。

NHKで6月に放送予定の「世界プリンス・プリンセス物語」の収録のためヨーロッパへ向かうと言うことですね。

コレまでも池上彰さんと出演していた特番ですが、NHK退社後の初仕事になるそうです。

今後もNHKの仕事は個人として出演する予定ということで、喧嘩別れとかじゃないみたいですwwww

やっぱり有働さんは現場が好きってことです。

そしてジャーナリストとして海外で取材活動をしたいっていう気持ちも強かったようですね・・

それでも27年間務め、自身を育て成長させてくれたNHKへの恩と愛着もある中、悩んだ末に出した結論と言うことです。

NHKには今年1月中旬に退職の意向を伝え、円満退社となったという事です。

で、現在ですが芸能事務所が獲得に向けて動いているようですね・・・

オファー殺到だと思いますけどね・・

これだけ人気と実力があるアナウンサーを放っておきませんよねwwww

凄く気になりますけどね・・・・

っていうかNHK以外の民放に出演している有働さんを見たいっていう気持ちは有りますねwwww

特番でも良いので、是非番組なにか持って欲しいですけどね・・・

それこそ、他局で帯番組とか視聴率稼げそうですけどねwwww

今後に期待しましょう。

この人もセントフォースを退社したみたいですけど・・↓

嵐・二宮和也の彼女は伊藤綾子なの?熱愛スクープのその後は?お風呂や結婚は?

Pocket
LINEで送る

-タレント, 熱愛・結婚の噂!
-, ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.