女性芸能人 女優 家族の噂! 現在の噂

女優・池波志乃の昔、若い頃は?父親や中尾彬との関係は?現在は女優?

投稿日:2018年3月30日 更新日:

Pocket
LINEで送る

女優の池波志乃さん。

っていうか最近だと中尾彬さんのお嫁さんってイメージしかないですけどね・・

若い頃は綺麗だったんでしょうか?

また父親や現在は女優として活躍してるのかな?

色々と調べてみましょう。

池波志乃さんとは?

池波志乃(いけなみしの)さんは1955年3月12日生まれの現在63歳。

東京都荒川区西日暮里出身。

有限会社オフィスSHINO代表取締役。

本名は中尾志津子(なかおしずこ)さんで旧姓は美濃部(みのべ)さんって言うそうです。

高校を中退して俳優座養成所に入所。

女優としての活動は1974年「沖田総司」から本格化しています。

妖艶で日本的、しかも色っぽさと品格の良さを同時に出せる希な女優で主に脇役として活躍していたってことですね。

大竹まことさんや風間杜夫さんと同時期に俳優座の養成所に所属していたそうですね・・・

彼らには妹のように可愛がってもらったそうです。

彼らが養成所を辞めるときに一緒に辞めようとしたそうですが「お前は残れ」と説得され養成所に残ったという話ですね。

まあ池波志乃さんの現役時代って言うか若い頃は全然しらないんですけどね・・・

現在も上品ですし、若い頃は綺麗だったんだろうなっていう想像はできますwww

池波志乃さんの昔、若い頃は?

池波志乃さんの昔、つまり若い頃はとても美人だったといわれています。

ということで、最初にまずは画像を貼りましょう。

どうでしょうか?

美人って言うか結構個性的だと思います。

とても色気がありますよね・・・それが特徴だと思います。


時代劇とかの出演が多かったのかな?


着物姿が色っぽいですけどねwwww

妖艶っていう言葉がまさにピッタリです。

父親や中尾彬さんとの関係は?

池波志乃さんの父親は10代目金原亭馬生さんで、祖父は5代目古今亭志ん生さん。

叔父は3代目古今亭志ん朝さんという落語家一家なんですね・・

これは全然知りませんでした・・

芸名の「池波志乃」というのも父親が名付けたそうですね・・

金原亭馬生さんは本名を美濃部清さんといいますが、食道がんのため54歳で死去されています。

芸に忙しくて、家族とかはどうだったのかな?

特別な家庭で育った感じはしますけどね・・・

そんな、池波さんですが中尾彬さんのお嫁さんって言うのはめちゃくちゃ有名ですよね。

そしてとても仲が良いことでも知られています。

2人の出会いはどんな感じだったんでしょうかね?

調べて見ると1978年に結婚されています。

1975年に中尾さんは結婚していたそうで、池波さんと不倫関係になり、ケジメをつけるように結婚したということです。

始まりは不倫だったんですね・・・・

略奪婚ってことかな?

この人もそんなこと言われてますね。↓

高橋由美子の不倫相手の画像は?結婚や子供はいるの?太ったや劣化、現在も調査!

妖艶な雰囲気に中尾さんも惚れたんでしょうか?wwww

で、2人には子供はいないんですよね・・・

「子供を育てることができなかったが、夫・中尾彬を育てることができた」

と池波志乃さんはコメントしています。

凄いコメントですけどねwwww

中尾彬さんとは料理、酒、美術と共通の趣味と強い絆で結ばれた夫婦として知られています。

料理の腕前はかなりのもので、食卓には夕食の手書きメニューを池波さんが作るって事ですよ。

また中尾さんをたてるって事も凄いですよね。

「でも」「だって」などの口答えはしないということですが中尾さんの怒るところを見るのが嫌だからってことですが、逆にほとぼりが冷めて中尾さんの期限が良いときには笑いながら反撃するって事です。

本当によくできたお嫁さんだと思いますけどね・・・・

そりゃ「中尾彬を育てた」っていうのもわかりますwwww

現在は女優!?

最近は女優としてのイメージは無いですよね・・・

1990年代半ばより演劇活動に距離を置いたということで、事実上芸能活動停止状態ということです。

池波さんが急激な体重の減少で健康が優れなくなったこともあると言うことですし、素の自己像と芝居で演じる人物像との間のギャップに苦悩し、新たな芝居の仕事を入れなくなったからということです。

なので、出演するのはバラエティ番組が多いんでしょうね。

まあ、それは中尾彬さんがバラエティ番組でブレイクしたからだと思いますけどっwwwww

なので、女優として演劇からは距離を置いていた池波志乃さん。

しかし、来年NHKで放送予定の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演すると言うことです。


実の祖母・美濃部りん(おりん)役で出演すると言うことですね。

「20年近く休業していた女優をやらせて頂く決意をしました」と発言しています。


同ドラマは宮藤官九郎さんが脚本を担当しています。

これだけで面白そうですけどね・・・

また古今亭志ん生さんをビートたけしさんが演じることも発表されています。

ってことでビートたけしさんと池波志乃さんの夫婦がみられるってことですね・・

池波志乃さんもビートたけしさんとの共演は楽しみにしているって事です。

祖母だからこそ演じられるっていうのもあるんでしょうね・・・

体調に気をつけて頑張って欲しいですね。

久しぶりの演技楽しみにしています!

Pocket
LINEで送る

-女性芸能人, 女優, 家族の噂!, 現在の噂
-,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.