タレント 男性芸能人 ジャニーズ 病気の噂!

今井翼が難病「メニエール病」再発で活動休止!現在や今後、芸能界引退?

投稿日:2018年3月29日 更新日:

Pocket
LINEで送る

ジャニーズタレントの今井翼さん。

難病のメニエール病にかかっていましたが、再発したということで、活動休止することが発表されました。

現在の様子や今後はどうなるんでしょうか?

最悪芸能界引退なんて可能性もあるのかな?

詳しく調べて見ましょう。

今井翼さんとは?

今井翼(いまいつばさ)さんは1981年10月17日生まれの現在36歳。

俳優、タレント、歌手として活動しています。

身長は175センチ、体重はわかりませんけど、細いですよね・・・スタイルも良いです。

神奈川県出身。

ジャニーズ事務所に所属しています。

1995年にお姉さんが応募してジャニーズ事務所に入所。

2002年9月に滝沢秀明さんとユニット「タッキー&翼」を結成。

2010年2月24日、シングル「BACKBORN」でソロデビューを果たしています。


2012年6月14日、世界初のスペイン文化特使に就任。

2013年4月26日、日本大学国際関係学部にてジャニーズ事務所所属タレントとして初となる大学の特別講義を行っています。

凄くスペインとの交流っていうか繋がりがありますが、2007年「World's Wing 翼 Premium2007」で本格的にフラメンコを披露するため、2泊4日で単身スペインに渡って、毎晩本場の踊りを鑑賞し、スペインに魅了されたって事です。

それからはフラメンコレッスンを始め、フラメンコダンサーの佐藤浩希さんに師事。

その後も年3回ほどのスペイン訪問を続けている。

またフラメンコに関する理解を深めるために2009年頃からスペイン語の学習にも取り組んでいるそうです。

よっぽどスペインに魅了されたんでしょうねwwww

「タッキー&翼」として活躍していましたが、2017年9月に活動を休止しています。


デビュー15周年を目の前に活動を休止ってことですが、近年グループとして良いパフォーマンスが披露できず、どのように活動していくべきかを話し合った末、1度グループ活動を休止し、それぞれがソロで経験をつみ、スキルアップして再び「タッキー&翼」として戻ってきたいということです。

ソロとしては最近ではドラマに出演してましたけどね・・・

「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」「屋根裏の恋人」などに出演してました。

あとは舞台ですかね・・

「音楽劇 マリウス」では主演マリウスを演じてましたしね・・

ドラマや映画よりも舞台が中心だったと思います。

その舞台の番宣でテレビのバラエティ番組に出演とかって感じが多かったように思いますね。

この人は違う意味でテレビから姿を消しましたね・・↓

西内まりやの全身水着の画像?彼氏は呂敏で芸能界引退?現在は?

難病「メニエール病」再発で活動休止!

今井翼さんがメニエール病再発で当面は治療に専念するってことで、芸能活動を休止すると発表されました。

今月中旬からめまいなどの症状があり、医師の診察を受けたところ「メニエール病の症状の再燃」と診断されたということで、この日の午後から入院しているそうです。


3月29日放送の文化放送「今井翼のto base」は休止、同日予定していたフジテレビ系アニメ「レイトン ミストリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~」の舞台挨拶は欠席するということです。

また6月の主演舞台「音楽劇 マリウス」は降板、9月の主演舞台「オセロー」は、今後の治療の経過をみながら判断すると言うことです。


今井さんは2014年11月にもメニエール病と判断され、約2ヶ月間治療に専念していたこともあります。

この「メニエール病」はめまいや吐き気の発作が繰り返し起こる病気です。

一般的には耳鳴りや難聴を伴うという事。

発作は数分で治まる場合もあれば、数時間続くこともあるということ。

また長期間にわたって何度も発作を繰り返す人もいれば、一回限りの人もいるという事ですね・・

30~50歳代に多く、高齢者にはあまり見られないのも特徴という事です。

発作を繰り返すと、耳鳴りが残ったり、難聴が進んだりすることもあるという本当に怖い病気ですよね・・・

何より怖いのが根本的な原因が不明だって事でしょう。

厚生省の特定疾患に指定されている難病ですからね・・・

几帳面で真面目な人、責任感の強い人が患者さんに多いっていう話しです。

強いストレスがあり、自律神経のバランスを乱している可能性が高いという事ですね・・・

で、気になる治療ですが、安静にしているぐらいしかないのかな?

ストレス、睡眠不足、披露が関与していると考えられています。

薬による治療だけでは根本的な治療にはならないって事ですね・・

ストレスの原因を見つめ直し、生活習慣を正すことが必要になるということ。

なかなか完全に治るって言うのは難しいのかもしれませんね・・・

現在や今後、芸能界引退?

さて、現在は入院して治療しているという今井翼さん。

にしても根本的な治療方法っていうのはないわけですよね・・・

それこそ原因がストレスや責任感などそういった精神的なものだとするならば、薬で治した理って言うのは難しいように感じます。

となると、今後は芸能活動も厳しいですよね・・・

難聴ってアイドルには最悪の病状だと思いますけど・・・

自分では気付かないうちにストレスが溜まっているのか?

それとも無理をしてアイドルを演じているのか?

その辺はわかりませんけどね・・・

最悪、芸能界引退っていうのも考えないといけないと思います。

もしくは仕事をセーブして続けるかどちらかですよね・・・

メニエール病と上手く付き合っていくしか無いと言うことです。

今井翼さんの性格や生活習慣を変えるって言うのはなかなか難しいですよね・・・

一日も早い復活を望みますが、それでもユックリ休んで欲しいっていう気持ちもありますね。

どう過ごしたら上手くメニエール病と付き合えるのか?

検討するしかないのかな・・・

とりあえず、休養して落ち着いて今後の事を考えて欲しいですね。

こちらは明るいニュースですけどね↓

V6森田剛が宮沢りえと結婚!や妊娠はしてるの?上戸彩との破局理由や画像は?

Pocket
LINEで送る

-タレント, 男性芸能人, ジャニーズ, 病気の噂!
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.