アスリート 過去の噂

成田緑夢の事故や切断とは?パラリンピック活躍で引退を表明!次の競技は?

投稿日:2018年3月28日 更新日:

Pocket
LINEで送る

平昌パラリンピックでスノーボード男子で金メダルを獲得した成田緑夢さん。

引退を発表したってことなんですけどね・・・

っていうかその前に事故や切断っていうのがありますが、これで障害者になったんですよね?

東京五輪を目指すって事ですが、次の競技は?

色々と調べて見ましょう。

成田緑夢さんとは?

成田緑夢(なりたぐりむ)さんは1994年2月1日生まれの現在24歳。

大阪市住之江区出身。

平昌パラリンピックの男子スノーボードバンクドスラローム金メダリストになります。


近畿医療専門学校に所属し、株式会社サニーサイドアップとアライアンス契約を結んでいます。

父親はスノーボードコーチの成田隆史さん。

長兄は成田童夢さんでお姉さんは今井メロさん。

ってことで、皆さんスノーボードで活躍していますwww

成田緑夢さんも兄姉に負けずに頑張っていたんですけどね・・

1998年の長野オリンピックではスノーボードのデモンストレーターを務め、小学校時代から国際大会に出場しています。

2010年の時点で、バンクーバーオリンピック金メダリストのショーン・ホワイトさんが見せた新技「ダブルマックツイスト1260°」を一発で決める技術があったという事。

そりゃ凄い事ですけどね・・・・

このときにはトランポリン競技もこなし、上宮高等学校2年生の時に全国高校選手権の男子個人で歴代最高得点16.3点で最高難度賞を受賞もしています。

2012年11月からはフリースタイルスキー・ハーフパイプに取り組み始め、2013年1月2月のFISワールドカップに3回出場した後、2013年フリースタイルスキー世界選手権の日本代表に選出され出場もしています。

ってことで、とても輝かしい成績を残してます。

五輪に出場していたお兄さんやお姉さんよりも素晴らしい才能もあったと思いますけどね・・・

事故や切断とは?

成田緑夢さんは姉・今井メロさん、兄・成田童夢さんとスノーボードの実力を比較されることも多かったと思います。

しかし実力は兄姉以上だったという評価があります。


1歳からスノーボードを始めたと言うことですし、やっぱり英才教育されていたと思いますしね・・

成田緑夢さんの夢は夏・冬両方のオリンピックに出場するってことでした。

冬はスノーボードで、夏はトランポリン競技ってことですね。

しかし、そのトランポリンの練習中に事故にあいます・・・

2013年4月のことですが、自宅屋上に設置されたトランポリンでの練習中に着地に失敗し、左足肺骨神経麻痺という障害者等級6級の重度障害を負うことになりました・・・

自力歩行は可能ですが、左足を引きずって歩くため靴が一ヶ月もたないとか・・・

足を切断する危機もあったということですね・・・

左膝の下からの感覚がないってことですからね・・・・

「歩けるようになる可能性は20パーセントで、ヘタしたら足を切断しなければならない」

と医師から告げられたそうです・・・

精神的にはボロボロですよね・・・・

夢だった冬夏オリンピックで金メダルっていう夢も遠ざかったと思います。

しかし、ここで諦めないのが成田緑夢さんの凄い所です。

「怪我をしても頑張っている緑夢くんの姿に勇気をもらった」

というメッセージを受けたという成田緑夢さん。

このメッセージで奮起したって事ですね。

「自分がスポーツをすることで誰かを励ますことが出来るのではないか?」

と思ったということです。

それまでは自分の考えではなく父親から与えられていた夢でしたが、ここからは自分の考えた夢に変わったんでしょうね。

だからこそ、強いんだと思います。


そして兄姉の中で一番しっかりしていると思いますけどね・・・

苦難を乗り越えたからこそ、精神的にも成長したんでしょうね・・・

凄い人です・・

この人も一躍時の人ですけどね・・↓

藤澤五月のタバコ問題とは?パクボヨンに似てる?彼氏や私服画像など調査!

パラリンピック活躍で引退!次の競技は?

平昌冬期パラリンピック男子スノーボード2種目で金メダルと銅メダルを獲得しています。

なのに、何故この競技から引退するんでしょうか?

そこには成田緑夢さんの夢があるからなんですよね・・

「障害のある方や、怪我をした方、そして子供達に”夢”と”希望”を諦めないことの大切さを伝える」

って事なんですよね。

そのためにパラリンピックでの金メダルで一歩前進出来たという事です。

この人の金メダル獲得も感動しました!↓

羽生結弦の怪我の状態は?身長や妹、恋ダンスとは?画像や動画もチェック!

そして次の夢の為に引退って事ですよね。


東京五輪、パラリンピックに向けた次の一歩に全力で挑むためということで、違う競技にチャレンジするって事でしょう。

違う競技って言うか今でもパラ陸上の走り高跳びやトライアスロンなどにも挑戦していますからね・・

競技を絞ってメダル獲得への練習をするって事なんでしょう

この精神力と運動神経があれば金メダル獲得の可能性も高いんじゃないでしょうか

まだ若いですしね・・・

東京五輪でのメダル獲得を期待しています。

そして諦めない精神力を是非、みなさんに見習って貰いたいと思います。

応援しています!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 過去の噂
-, ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.