女性芸能人 破局・離婚の噂! 病気の噂!

泰葉の双極性障害ってどんな病気?病気の原因は元旦那との離婚?

投稿日:2016年11月3日 更新日:

Pocket
LINEで送る

2016年11月4日(金)の

「爆報!THE フライデー」に

出演する泰葉さん!!

   %e6%b3%b0%e8%91%894_fotor        

最近、病気から復帰して話題になりましたよね♪

 

謎の多い女性って感じですが、

今日はこの泰葉さんに密着したいと思います!!

 

泰葉さんってどんな人!?

泰葉さんの病気ってどんなものなの!?

泰葉さんの病気の原因は何!?

 

そう思ったあなたは是非とも、

以下の記事をお読みください♪

 

きっと知らなかった情報が手に入ると思いますよ☆彡

皆さん、楽しんでいって下さいね♪

それでは行ってみよう!!

 

  • 泰葉のプロフィール
  • 泰葉の双極性障害ってどんな病気?
  • 病気の原因は元旦那との離婚?

 

泰葉のプロフィール

%e6%b3%b0%e8%91%895_fotor

泰葉(やすは)さんは1961年1月17日生まれのシンガーソングライターです!

ちなみに星座はやぎ座です!血液型はA型です!

相性占いにご興味のある方は、

是非ともご参照ください!!

 

55歳とは思えない美貌をお持ちですよね~☆彡

 

初代林家三平さんの娘でもあります。

%e6%b3%b0%e8%91%891_fotor

今の若い人は初代林家三平さんはご存知ないかと

思われますが、伝説の漫談をする人だと言われていました。

 

その血を引いているのか、泰葉さんはトークも

面白いと話題です!!

 

音楽家でトークが面白いなんて最高ですよね♬

私、トークが面白くないライターなので…。

 

そのトーク力を生かして、

「午後は○○おもいっきりテレビ」の初代アシスタント司会などを

務めました!!

ちょっと古い世代の方々には懐かしいんじゃないでしょうか!?

抜群の司会のサポートで安心感がありましたよね♪

 

春風亭小朝さんと結婚し、その後、桐朋学園大学音楽学部に入学しました!

はい、あの金髪の春風亭小朝さんです!!

%e6%b3%b0%e8%91%892_fotor

こちらも面白い方ですよね~!!

旦那さんが春風亭小朝さんで奥さんが泰葉さんなら、

きっと笑いに絶えない家族になる…と皆さん思っていました。

 

しかし、大学は寝坊癖で講義に出席できず、中退します。

もったいないですよね~(*_*)

私も朝は弱いですが、大学の講義には間に合っていましたよ!!

%e6%b3%b0%e8%91%8911_fotor

さらにさらに、2007年に春風亭小朝さんと離婚したという会見を開きました。

このとき、おめでたいときに使用する金屏風などをこしらえるという

パフォーマンスを見せました。

 

まあパフォーマンスとしてはいいかもしれませんが、

ちょっと演技過剰ですよね…。

 

当時、この会見をご覧になった視聴者からは

非難の電話が殺到したんだとか!?

 

今の時代にこれをやっちゃうと、

不謹慎!ってSNSなんかで総叩きになるのは間違いないでしょう…。

 

まだインターネットが今より発達していない時代で

助かりましたね、泰葉さん…、

 

泰葉の双極性障害ってどんな病気?

%e6%b3%b0%e8%91%896_fotor

しかし、記者会見で新たな事実が明らかになりました!!

 

なんと泰葉さん、双極性障害という病気を持っていたというのです!!

 

双極性障害躁うつ病ともいわれている精神的な病気のことです。

 

躁というのは気分がハイテンションになることです。

一方、うつというのは気分が沈み込んでしまうことです。

 

この反対の気分が相互にやってくるのが双極性障害という病気です…。

 

私の大学の知り合いにも双極性障害の子がいました。

ある時は、こっちが引くぐらいハイテンションなんですが、

次の日になると、めっちゃ病んでるんですよね…。

 

こちらの対応も困りますし、何より本人が

苦しそうだったのを今でも覚えています。

%e6%b3%b0%e8%91%893_fotor

自殺率も高く、命の危険性がある怖い病気です。

 

泰葉さん、「金髪豚野郎」なんて暴言を吐いたことがありますが、

それもこの双極性障害の症状だと言われています。

有吉弘行さんからは「おしゃべり豚野郎」なんてあだ名をつけられる始末…。

 

この双極性障害にかかったことのある著名人は意外にも多いです。

 

夏目漱石さん。ご存知、「こころ」などの明治の文豪ですよね。

%e6%b3%b0%e8%91%899_fotor

夏目漱石さんはイギリス留学で心労がたたって、精神衰弱になったと言われています。

その結果、双極性障害になったらしいです。

あの明治の文豪も意外にもこんな苦しみを抱えていたんですね…。

 

さらには明石家さんまさん。いつもテレビではハイテンションですが、

これも症状らしいです。普段のプライベートではめっちゃテンションが

低いんだとか!?

%e6%b3%b0%e8%91%8910_fotor

でも、明石家さんまさんはそれをテレビで活かせていますよね!

こういう成功例もあるんですね☆彡

 

さらには太宰治さん、宮沢賢治さん、岡田有希子さん…など

錚々たるメンバーです!!

 

精神的な病気を抱えている人は

クリエイティブな仕事でものすごい才能を発揮すると言われています。

夏目漱石さんなんかそうですよね…。

 

だから、泰葉さんもこの病気を抱えることになったのは天命では

ないでしょうか!?

 

アーティストと精神的な病気は密接につながっているのですから!!

 

そんな泰葉さんの復帰会見の動画が手に入りました!ご覧いただきましょう!!

やっぱりハイテンションですよね…。

これを仕事に活かしていければいいんですが…。

 

病気の原因は元旦那との離婚?

%e6%b3%b0%e8%91%897_fotor

さて、泰葉さんが双極性障害になったのは

旦那さんとの離婚が原因だと言われていますが、

私はそうは思いません!

 

確かに、旦那さんと離婚に至るまでに

ストレスは半端なかったことでしょう…。

 

しかし、それが直接的な病気の原因とはいえないんじゃないかと

いうのが私の見立てです!

 

さっきも言ったように、アーティストに双極性障害のような

精神疾患はつきものです。

%e6%b3%b0%e8%91%8912_fotor

旦那さんと離婚する前から、泰葉さんの奇行は有名でした。

 

ですから、この「離婚=双極性障害」

というのは自分を守るための弁明じゃないかと思われます。

 

逆に言えば、旦那さんと離婚したのも双極性障害が原因だと

言えますし、それは自己正当化以外何物でもないでしょう…。

 

これからテレビに本格的に復帰する泰葉さん。

爆報THEフライデーでは病気のことにも触れられると思います。

 

これからいくらでもやり直せますから、

これからの泰葉さんに期待大ですね☆彡

 

芸能人の病気説について!!

平子祐希(アルコ&ピース)の嫁&息子が病気で入院してる!?

森田まさのりは病気ってホント!?

 

まとめ

  • 泰葉さんはシンガーソングライターです!
  • 泰葉さんの元旦那は春風亭小朝さんです!
  • 泰葉さんは双極性障害を患っていました!
  • 泰葉さんが病気になったのは離婚が原因ではないと思われます!
Pocket
LINEで送る

-女性芸能人, 破局・離婚の噂!, 病気の噂!
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.