アスリート 年収の噂! 現在の噂

村田修一の移籍先が決まらないのは素行が原因?性格や成績、年俸や家族も調査!

投稿日:2018年1月11日 更新日:

Pocket
LINEで送る

プロ野球選手の村田修一さん。

実力はあるんだと思いますが、巨人から戦力外通告を受けて未だに移籍先が決まっていません。

素行が原因でしょうか?それとも何か理由があるんでしょうかね?

性格や成績、年俸や家族など色々と調べて見ましょう。

村田修一さんとは?

村田修一(むらたしゅういち)さんは1980年12月28日生まれの現在37歳

福島県糟屋郡篠栗町出身。

身長177センチ、体重92キロと180センチないんですね・・もっと大きいイメージがありました・・

小学校時代は軟式野球チーム「勢門ベアーズ」に所属、中学校時代は粕屋町のボーイズリーグ「粕屋フェニックス」に所属していました。

東福岡高校時代は投手として3年の春夏に甲子園に出場しています。

春の選抜では横浜高校の松坂大輔投手と投げ合い3回戦敗退。

高校通算30本塁打を記録していますね。

バリバリ松坂世代って事でしょうね・・・

日本大学経済学部に進学後、硬式野球部に入部。

「投手としては松坂大輔に勝てない」

と考え、野手へ転向しています。

東都大学リーグ屈指の強打者としてリーグ通算104試合出場、打率.275、20本塁打70打点、ベストナインを4回ってことですね。

2002年のドラフト会議で横浜ベイスターズに自由獲得枠で入団しています。

横浜ベイスターズでも活躍していましたよね・・


本塁打王にも2度輝いていますし、右方向へも本塁打が打てるって言うのは技術があるんだと思います。

2012年からは巨人に移籍し成績は下がったかな?

それでも試合には出場していますし、生え抜きじゃないのに選手会長もしてますからね・・

信頼も厚かったんだと思います。

過去形ですけどね・・・

2017年は巨人というチームの事情でスタメンも少なかったんですよね・・・

本人的にはくすぶっていた状態だと思います。

そして10月13日に戦力外通告を受けています

巨人GMの鹿取義隆さんは

「チームの若返りを図るために苦渋の決断をした」
「FA移籍では補償が発生する。自由契約の方が選択肢が広がる。これだけ貢献してくれた選手に対するせめてもの誠意」

と説明していました。

たしかにその通りって感じもしましたけどね・・・

12月2日付けで自由契約選手として公示されています。

野球といえばこの人の活躍は期待しますよね↓

大谷翔平の彼女は中条あやみ?年棒推移と2017年年棒を予想!165キロ動画も!

移籍先が決まらないのは素行が原因?性格は?

現在37歳の村田修一選手。確かに各球団は若返りを図っているっていうのもあるんでしょうけど、今までの実績からいえばオファーがあっても不思議ではないですよね?

どうして移籍先が決まらないんでしょうか?

まだまだ実力的には十分っていう声が多いですけどね・・・

村田選手も

「欲しいといってくれるところがあれば、また野球がしたい。現役にこだわっていきたい」

と話しています。


2000本安打まで残り135本ってことで、どこのチームでも良いから野球がしたいっていうのが正直な所でしょうね。

年俸もかなり安くてもいいみたいな話ですけどね・・・

しかし、2018年1月になっても移籍先が決まらないっていうのはやはり何か理由がありますよね・・

それで言われているのが素行や性格って事ですね。

ネットでは悪い噂も流れています。

”一匹狼””謙虚さがない””協調性がない”など・・・

横浜ベイスターズ時代にはミューティングでコーチの話を聞かずふざけていたとか、5回で退いたときに監督室でテレビを見ていたとか・・

確かにこの話を聞くと素行が悪いですけどね・・・

しかし、最近はそんなことは無いと思いますけどね・・・

巨人では選手会長も務め、後輩を食事に連れて行ったり、面倒を見ていたそうです。

またファンサービスもしっかりしていたってことですからね・・・大人になったということでしょうか?

でもこんな発言もありました・・・

コレが本心なんだろうか?

だとするとやっぱり性格に難有りってことで、オファーが無いのかもしれませんね・・

またポジション的にも1塁、3塁っていうのはどこでも溢れているってことですからね・・

かといって代打の成績も良くないって事で、厳しい状況なんでしょう・・・

成績と年俸、家族も調査!

成績は悪くないと思います。2000本安打もまもなくってことですからね・・

ただし、代打の成績は良くないのかな?

スタメンで起用すると力を発揮するって事でしょうか?

あと気分屋なところがあり、ムラがあるんでしょうね・・・

横浜ベイスターズ時代でも本塁打王2回獲得してますし、長打力もある良いバッターだと思いますけどね・・

15年間で打率.269、本塁打360本という記録です。

守備でも三塁手でベストナインやゴールデングラブ賞を受賞していますしね・・・

悪い選手ではないと思いますけど・・

やっぱり年俸がネックなんだろうか?

2017年は年俸2億2千万円でしたけど・・・

格安で入団すれば良いと思いますけどね・・・出来高払いとかにすればいいんじゃないだろうか?

うーん、家族のためにも頑張って保椎ですけどね・・

村田選手は2004年12月8日に結婚されています。

その後、2006年に長男が生まれ、次男も2009年に生まれ、3男も2014年に生まれています。

3人の息子がいるパパって事ですよね・・将来楽しみじゃないですか!

長男は体重712グラムの超低出生体重児として誕生し、命の危険もあったという事です。

しかし今では元気なようですね・・

この経験から2008年には新生児医療の支援をしています。

いい話ですよね・・・

そんな家族のためにも是非とも移籍先を決めたいところですよね・・・


ファンも見たいと思いますけどね・・・

本人にはどうすることもできないんだろうか?

是非村田選手の勇姿を今後も見たいですね。

引退してもキャラがあれば良いですけどね・・↓

新庄剛志の現在の顔変わった!バリの収入源や仕事は?嫁と再婚説浮上!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 年収の噂!, 現在の噂
-,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.