アスリート 家族の噂!

紀平梨花はフィギュアスケートで本田真凛のライバル?両親や姉は?身長や中学も調査!

投稿日:

紀平梨花さんって全然知らないんですけど、フィギュアスケートの選手って事です。

本田真凛さんのライバルになるのかな?

両親や姉なんて検索されてますし、身長や中学も知りたいですよね。

世界初となる演技を成功させたってことで話題ですので、色々と調べて見ましょう。

紀平梨花さんとは?身長や中学も調査!

紀平梨花(きひらりか)さんは2002年7月21日生まれの現在15歳。

フィギュアスケート選手になりますね。

兵庫県西宮市出身。身長は152センチと小さいですけど、まだまだ成長中だと思います。

フィギュアの場合はあまり成長しない方が良いのかもしれませんけどね・・

バランスとか大変そうですし・・って素人考えですけどwwww

現在は関西大学中等部に通っている中学生です。

3歳の時に母親と姉と主にアイスリンクへ行き、スケートに出会い、5歳の時にスケート教室に入っています。

稽古のひとつとしてスケートを始めたようで、他にもバレエ、体操、ピアノなども習っていたってことです。

教育熱心なご両親ですよね・・・

今まで女子スケートといえば本田真凛さんとか、宮原知子さんとか言われてましたけどね。

他にもまだまだ素晴らしい選手が出てきているって事なんでしょうね。

とにかく、ジャンプが凄いみたいです。

アクセルを含む6種類の3回転ジャンプを飛ぶことが出来るって事ですよね・・

2016年JGPリュブリャナ杯のFSでは、女子選手として史上初めて6種類8本の3回転ジャンプを、回転不足・エッジエラーなしで完璧に成功させています。

それでも課題は多いらしくコーチは

「何でも平均的に出来るけれど、後は度胸。ちょっと気が弱いから大事な時に気持ちが引けてしまう」

と苦言を呈しています。まあ15歳ですからね・・仕方の無い事もあるかもしれませんけど・・

本人も緊張したり、カメラのカシャカシャっていう音が気になるってことなどの発言もあることから精神的にはこれからってことでしょうかね。

本田真凛さんのライバル?世界初の演技とは?

12月10日まで行われたフィギュアスケートのグランプリファイナル。

ジュニア女子シングルに出場した紀平選手。

フリーの冒頭で女子初の3回転半(トリプルアクセル)ー3回転トーループを決めたって事ですね。

その様子はこちら!

この連続ジャンプだけで14.66点という衝撃的な得点ってことですね。

男子に例えれば、ネーサン・チェンさんが繰り出す必殺の4回転ルッツー3回転トーループと同等の得点って事ですね。

それこそ女子で最高難度、最高得点の輝きを放つ連続ジャンプということで、今のところ世界で紀平選手だけが持つ技術って事です。

凄いデスよね・・それしか言葉が出ませんけどね・・

ただ、年齢的にまだ15歳と若いので、年齢制限で平昌五輪には出場できません。

しかしその後の2022年北京五輪では、一躍トップスターじゃないでしょうか?

本田真凛さんのライバルっていうのは本当でしょうね。

年齢も同じ15歳ですし・・・ライバルが近くにいるって言うのは凄い刺激になるでしょうね。

きっと人気は本田真凛さんの方があるんでしょうけど、紀平梨花さんには頑張って欲しいです。

この人も人気ありましたよね↓

潮田玲子が旦那の浮気で離婚した?仙台へ移籍で引っ越し?ポエムが痛い!

両親や姉は?

フィギュアスケートって言うのはもの凄くお金がかかるスポーツですよね。

ってことは紀平選手の両親もお金持ちっていうことになるでしょうか?

調べて見ましたが、父親は紀平勝己(きひらかつみ)さん。

学生時代はバスケ部に所属し、社会人になってからはスキーをやっていたってことですね。

仕事はサラリーマンって事です。

で、母親は紀平美香(きひらみか)さんで、デパート販売員として働いているようです。

両親とも紀平梨花さんの為なのか、スケートを中心に考えているようです。

住んでいた一軒家を売り払い、通学とリンクに通いやすいところに引っ越しもしていますし、母親も正社員の仕事からスケートの送迎をするために融通の利く仕事に転職したってことですね。

またお姉さんもいるんですが名前を紀平萌絵さんといいます。以前はスケートをやっていたようですが、現在はやっていないようです。

ですが妹の梨花さんの為に応援しているってことですね。

ということで、ご家族皆さんでサポートしているんだと思います。

素晴らしい家庭じゃ無いでしょうか?きっと仲も良いんでしょうね。

これだけの家族パワーを貰ったら紀平梨花さんも頑張らないとね。

それが強さの秘密かもしれません。

まとめ

紀平梨花さんに付いて調べました。

女子フィギュアは今後も安泰っていうか楽しみな選手が多いですね。

ところで、男子はどうなんですかね・・

女子フィギュアばかり目立っている気がします。

ただ、15歳の紀平選手がこのまま順調に成長するかどうかはわかりません。

今だけってこともありますからね・・・そりゃ期待してますけどね。

今後の女子フィギュアを背負って立つ選手になって貰いたいですね。

応援していきましょう!

こちらのアスリートも人気です↓

大田理裟(クライミング)の水着画像が可愛い!彼氏の噂や高校&大学も!

-アスリート, 家族の噂!
-, ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.