男性芸能人 俳優

堺雅人の奥さんは菅野美穂で馴れ初めや子供は?干されたや病気も調査!!

投稿日:2017年12月9日 更新日:

俳優の堺雅人さんはとても売れてますよね。

奥さんは菅野美穂ってことで羨ましいです。子供もいますよね?

馴れ初めなんかも知りたいですが、干されたなんて噂ありますかね?

病気なんて検索もされてます。色々と調べて見ましょう。

堺雅人さんとは?

堺雅人(さかいまさと)さんは1973年10月14日生まれの現在44歳。

俳優として活躍していますよね・・

所属事務所は田辺エージェンシーになります。

身長172センチ、体重60キロ。

宮崎県出身ですかね?

宮崎の高校を卒業し、早稲田大学第一文学部中国文学専修を中退しています。

高校時代は演劇部に所属していますね。

ビックリしたんですけど、通商産業省の官僚を目指していたってことで、第一志望は国立大学でしたが受験に失敗。

早大に入学しますが、官僚を諦めて役者を志すようになります。

官僚を目指していたぐらいだから頭も良かったんだと思いますけどね・・・

1992年に早稲田大学演劇研究会を母体とした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加。

同劇団の看板俳優として活躍し「早稲田のプリンス」と呼ばれていたそうです。

確かにその頃の画像はめちゃくちゃイケメンで格好いいです。

いや今も格好いいですけどねっwww

現在も同劇団の名誉団員って事ですよ。

2004年NHK大河ドラマ「新撰組!」の新撰組総長山南啓助を演じて認知度をあげています。

2008年映画「クライマーズ・ハイ」「アフタースクール」などの演技が高く評価され、主演映画賞を受賞しています。

2010年には連続ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」で初主演。

2012年のドラマ「リーガル・ハイ」もヒットしましたよね。

この「リーガル・ハイ」の演技もみて「半沢直樹」の原作者自ら、主演を堺さんにするよう指名があったという事です。

そういう繋がりがあったんですね・・・

やっぱり見てる人は見てるって事でしょう。

で、2013年に「半沢直樹」が大ヒット!!

平成以降に放送されたテレビドラマでは歴代1位の記録となっています。

また演じた半沢の決めぜりふ「倍返しだ!」は新語・流行語大賞を受賞しています。

2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」で主演を果たしています。

ということで、順風満帆な俳優生活な気がしますけどね・・・

若い頃は苦労していたかもしれませんけど、いまは順調ですよね。

現在は映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」が公開しています。

もちろん主演ですよ!

映画「鎌倉ものがたり」のキャストは?原作やロケ地、主題歌も調査!ネタバレあり?

奥さんは菅野美穂さんで馴れ初めや子供は?

堺雅人さんといえば、奥さんは菅野美穂さんで、お二人も有名な俳優女優さんです。

菅野美穂さんは1977年8月22日生まれという事で、現在40歳ですね。

堺さんの4歳年下になります。

所属事務所は研音です。

元はアイドルですけど、女優として演技力が認められ今の活躍があります。

二人は映画「大奥~永遠~」で共演し、交際に発展。

堺さんが猛アプローチをして結婚までこぎ着けたってことですけどね・・

しかも堺さんの真面目さが窺えるエピソードとして共演が終わってから交際を申し込んだって事です。

菅野美穂さんは「結婚前提なら」ということで、交際OKということですね。

で、交際3ヶ月でスピード結婚ということですwwww

「彼は凄く真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました」

と菅野さんはコメントしています。

2013年4月2日に二人で婚姻届けを提出ってことですね。

そして2015年8月13日に第一子男児が誕生しています。

現在2歳の息子さんですが、IQ天才児を養成する保育園に通っているんだとか?

また小学校受験に向けて着々と準備を進めているってことですね。

結構な教育ママなんだろうか?堺さんも教育パパって事なのかな?

堺さんも早大中退して、親からは勘当され絶縁状態に鳴り、道端の雑草で飢えを凌ぐ極貧生活をおくっていたこともあるって事で、息子さんには真っ当な道へ進んで欲しいって言う気持ちもあるらしいです。

まあ、親心ですよね・・・

お金があるから出来る事ですけどwwww

でもね、堺雅人さんと菅野美穂さんの子供に産まれたってだけで勝ち組のような気がしますけどね。

あとはしっかり教育していけば素敵な息子さんに成長すると思います。

二人とも私生活は堅実みたいですし、その辺は大丈夫なような気がしますね。

干された?や病気とは?

堺雅人さんは干されてますかね?普通に活躍してますよね・・・

確かに「半沢直樹」のあとは少し空白が合った気がしますけど、NHK大河ドラマ「真田丸」主演もしましたしね。

また干されたっていうか続編を見たいっていう視聴者の声がみたいな事は感じますけどね。

フジテレビ「リーガル・ハイ」やTBS「半沢直樹」の続編が見たいっていうのは多いでしょうね。

ただし、あまり堺雅人さんが乗り気じゃないってことですよね・・・

その役柄が付いてしまうと役者として厳しいですからね・・

「男はつらいよ」の渥美清さんとか、「古畑任三郎」の田村正和さんとかね・・・

それを嫌っているっていうのを聴いたことがあります。

演技派の堺さんですし、色々な役を演じたいっていうのもあるんじゃ無いでしょうか?

ということで、干されていませんねwwww

で、次に病気ですが、こちらは「ゲルストマン症候群」ではないかと言われています。

以前に「おしゃれイズム」に出演したときに、「右と左がわからない」「計算が出来ない」と発言していました。

神経疾患のようですが、まあだからどうした?って感じですよね。

将来完了になりたかったぐらい頭が良かったって事ですし、他の分野で才能を発揮していますからね。

全然問題無いでしょう。

まとめ

堺雅人さんについて調べました。

人気俳優ですので一挙手一投足が注目されますよね。

仕方の無い事ですけど、お仕事頑張って欲しいと思います。

個人的には「半沢直樹」の続編は見たいですけどね・・・

どうか宜しくお願いします!!

この人も渋い演技で好きですね・・↓

堤真一の結婚した嫁の写真公開!子供の年齢や名前は?共演ngの俳優sとは誰?

-男性芸能人, 俳優
-, , , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.