男性芸能人 女性芸能人 俳優 女優

映画「鎌倉ものがたり」のキャストは?原作やロケ地、主題歌も調査!ネタバレあり?

投稿日:2017年12月8日 更新日:

「鎌倉ものがたり」というのが映画化されるようです。

原作ってなんですかね?キャストやロケ地なども気になります。

もちろん主題歌も誰なのかも気になりますよね。

ネタバレしながら説明していきましょうwww

鎌倉ものがたりとは?原作は?

鎌倉ものがたり(かまくらものたり)は「まんがタウン」に連載されている西岸良平(さいがんりょうへい)さんの漫画作品です。

 

西岸さんって全然知らない漫画家ですけどね・・

西岸さんは1947年7月30日生まれの現在70歳

大ベテランの漫画家ってことでしょうか?

東京都世田谷区出身。1972年に本格的に漫画家デビュー。

1974年「夕焼けの詩」がヒット。

これは「夕焼けの詩」というタイトルが付いていますが、作品は「三丁目の夕日」です。

ということで、「三丁目の夕日」の作者だったんですね・・・

そりゃ大変な有名人だと思います。失礼しました・・

「三丁目の夕日」も映画化されて大ヒットしましたよね・・・

作品にも反映されていますが、凝り性のマニアックすぎる多趣味の人ってことですよ。

それが仕事になるって羨ましい気もしますwwww

1984年から「漫画アクション」で月1回のペースで2000年8月22日号まで連載。

その後、「まんがタウン」に移籍して現在に至ります。

2016年6月まででコミックスは33巻まで発行しているということで、長寿漫画ですよね・・・

基本は、神奈川県鎌倉市を舞台にしたミステリー作品ってことですが、回によっては事件推理などとはかけ離れた人情物や怪談に近い話もあり、ミステリー作品とは異なり、ほのぼのムードがつよいというのが特徴ですかね?

簡単にストーリーの紹介をしておきましょう。

”鎌倉に住むミステリー作家の一色正和(いっしきまさかず)。この町には、人間と魔物や妖怪が共存していた。正和は鎌倉で発生する怪事件の数々を、愛妻・亜紀子と共に解決していく”

というのがおおまかなストーりーですよね。

「三丁目の夕日」は大ヒットして続編も作られましたけど、「鎌倉ものがたり」はどうなるでしょうか?

期待したいですね・・・

キャストやロケ地は?

映画の場合は「DESTINY 鎌倉ものがたり」というタイトルなんですよね。

 

DISTINYというのが最初に付くっていうのは何か意味があるんですかね・・・

そういえば「三丁目の夕日」も”ALWAYS"って付いてましたねwww

監督も同じ山崎貴さんですし、あやかってってことかもしれません。

そして気になるキャストの紹介です。

ストーリーが素晴らしい、脚本が大事なのは当然ですが、キャストも大事ですよね。

主人公の一色正和さんは堺雅人さんが演じます。

原作ではハンサムで普段の生活では和装を好むミステリー作家という役柄です。

大河ドラマ「真田丸」での熱演は記憶に新しいですが、また代表作がひとつ増えるかもしれませんね。

ドラマ「リーガルハイ」「半沢直樹」に続くヒット作になるのか?

期待したいです。

そして堺さん演じる一色正和さんの妻・亜紀子を演じるのが高畑充希さんです。

個人的にはこの女優さんの方が好きです↓

松岡茉優が最近かわいいけど顔変わった?妹・日菜の現在がブサイク!

12歳差の年の差があるっていう設定ですが、本当にそれぐらいあるかな?

童顔で正和との年の差があることから親子と間違われることもあるっていうことです。

料理の腕は高く、彼女の作る料理は正和も喜んで食べるって事ですね。

そういう料理のシーンもあるのかな?楽しみですけどwww

高畑さんはNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で主演を果たし、国民的女優として地位を確立しました。

元々はミュージカルなどの舞台を中心に活躍していましたけど、いまでは露出も高いそして演技派の女優として大活躍しています。

あと他にですが、編集者・本田として堤真一さん、その妻が市川実日子さん。

堤真一さんの記事はこちら↓

堤真一の結婚した嫁の写真公開!子供の年齢や名前は?共演ngの俳優sとは誰?

一色家に出入りしている家政婦が中村玉緒さん。

正和さんの母親が鶴田真由さん。小料理屋女将が薬師丸ひろ子さんなどですね・・

他にもムロツヨシさん、吉行和子さん、橋爪功さん、三浦友和さん、木下ほうかさん、要潤さん、大倉光司さん、安藤サクラさん、田中泯さんなどが出演されます。

豪華なキャストですよね・・・

またロケ地ですがもちろん鎌倉なんですが、江ノ電や高田天満宮、東芝山口記念会館などなどたくさんの場所がロケ地になっています。

鎌倉ものがたりをみて鎌倉探索っていうのもイイと思いますね。

ネタバレと主題歌は?

ネタバレは好きじゃないので、映画館で見て下さいっていう気持ちなんですけどね。

評価も人によっては様々のようです。

 

夫婦のロマンティックラブストーリーっていうのもあれば、ほのぼの鎌倉ミステリーっていうのもありますね。

まあお金はかかってる感じはします。キャストも豪華ですし、CGにもお金はかかってそうです。

確かに綺麗だって言う話ですけどね・・・

あと高畑充希さんの演技が芝居っぽいっていうのもあるみたいです。

そして「千と千尋の神隠し」を思い出してしまうっていう意見もありますね・・・

まあ、妖怪とかは実写よりもアニメの方がいいのかな・・・

話題作には違いないと思いますし、妖怪とかが好きなら、そして「三丁目の夕日」が好きなら見てもオモシロイかもしれません。

主題歌は宇多田ヒカルさんの「あなた」ということで、こちらも素敵です。

12月9日公開ってことで、是非映画館で楽しんでくださいね!

-男性芸能人, 女性芸能人, 俳優, 女優
-, , , , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.