ドラマ 俳優 女優

電影少女ドラマ化!野村周平と西野七瀬が出演!ビデオガールに会える!

投稿日:2017年12月1日 更新日:

桂正和さんの人気漫画「電影少女」ドラマ化ということですね。

野村周平さんと乃木坂46の西野七瀬さんのW主演ということで話題です。

あのビデオガールに会えるんでしょうか?ドラマの内容などを調べていきましょう。

電影少女とは?

まず最初に「電影少女」について説明していきましょう。

「電影少女」と書いて”ビデオガール”と読みます。

桂正和さんによるSF恋愛漫画作品ですね。

読み切りとして書かれた「ビデオガール」を元に「週刊少年ジャンプ」で1989年51号から1992年31号まで連載し、最終回のみ増刊号って事ですね。

「プレゼント・フロムLEMON」終了後、2年ぶりの連載となった桂正和さんの4作目の連載作品がこの作品になります。

個人的には「ウイングマン」がめちゃくちゃ好きだったんですけどねwwww

懐かしいです。

桂正和さんのターニングポイントになった作品って事だと思います。

初の本格恋愛漫画ですからね・・・

単行本はジャンプ・コミックスから全15巻が刊行されています。

今までにもラジオドラマ、実写映画、OVA、小説、ゲームなど様々なメディアミックス展開もされているんですけどね・・・

それがまたドラマで放送という事で根強い人気がわかりますね・・・。

この漫画家も人気ですよね↓

森田まさのりは病気?刺青がある?印税・年収が凄い!

ドラマ化!ビデオガールに会える!

さて、懐かしさが一番なんですけど、今の若い人にとっては新鮮に映るんでしょうね。

名作ってそういう物ですwwww

ということで、ストーリーを紹介していきましょう。

”ピュア(純粋)な心の持ち主にしか見えないレンタルビデオ店において貸し出される特殊なビデオテープから実体として現れる少女・ビデオガールと、その少女達の多雨スキュー緒必要としている恋に悩む少年を中心として、その少年の恋愛模様を描く。物語の中心となるビデオガールは2人登場し、本作はそのビデオガールの名前から「あい編」と「恋(れん)編」との2編構成となっています。”

なんですが、ほぼ「あい編」がメインですね。

「恋編」は連載期間も短く知名度も低いと言うことで、一般的に「電影少女」として広く知られているのはほぼ「あい編」の身って事です。

様々なメディアミックス作品も「あい編」のみを原作としています。

桂正和さんは「恋編」も長く続けたかったようですけどねwwww

どうやら打ちきりであったことを示唆して言います。

また、元々ヒーロー物やSFが好きで、恋愛物があまり好きでは無かったということで乗り気じゃ無かったということですよ。

それでも当時副編集長で恩師として慕っていた鳥島和彦さんの為にってことで連載を開始したようです。

ありきたりの恋愛漫画では嫌だってことで、色々と研究していたそうです。

そこで考えたのが

「細かくリアルに心理描写を描き出す」
「裸を出さすにエッチに描く」

という内容のリアリティと絵柄のリアリティを追求していったって事ですね・・・

確かに桂正和さんはこの作品以前も絵が上手だと思いましたが、この「電影少女」はリアリティにあふれてました。

ってことで、この漫画をドラマ化するっていうのは大変ですけどね・・・

とても気になります。っていうか原作と違うのかな?

それは次に書きましょう。

野村周平さんと西野七瀬さんが主演!

さて、原作の話ばかりしていても仕方ないのでwwwドラマの話をしましょう。

原作は高校生・弄内洋太が主人公で、他にビデオガール・天野あいや早川もえみ、仁崎伸子などの女性がでてきて、恋愛や色々そのた諸々が有るって言うストーリーですよね。

女性の心理描写が凄いと言われていました・・・

で、ドラマのストーリーですが、本作品から25年後という設定。

主人公は弄内洋太の甥である男子高校生・弄内翔(もてうちしょう)が、おじの家の納屋で古いビデオデッキをみつける所から展開するって事です。

弄内翔を野村周平さんが演じ、天野あいを西野七瀬さんが演じます。

野村周平さんの記事はこちら↓

野村周平が水原希子と破局?本命彼女はゆか?広瀬すずとの熱愛も!

どんな演技してくれるんでしょうか?

それにしても今の人はビデオデッキも知らないんじゃ無いだろうか?www

まあ、内容的には原作と同じような感じみたいですけどね・・・

それを現代でやるって事だと思います。

リバイバルブームじゃないですけど、少し前には「時をかける少女」もドラマ化してましたよね・・・

「電影少女」はどうなるんでしょうか?

原作を知っている人からするとなかなかハードルが高い気がしますけど・・・

頑張って欲しいですね。

テレビ東京系列で土曜ドラマ24枠ということで、毎週土曜夜24時からの放送になります。

時間的には良いですけどね・・・

ちょっとエロい感じでお願いしたいですけどwwwww

西野七瀬さんの演技に期待ですね。

もちろん、野村周平さんの演技にも期待してますけどね。

他のキャストはまだ発表されてませんね。

どんな人が出演するんでしょうか?漫画原作って事でキャスティングも難しいとおもいますけど・・・

2018年1月スタートのドラマですけど、楽しみに待ってます!

-ドラマ, 俳優, 女優
-, ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.